2007年08月31日

ストサンでオフ会にょ〜♪

今日はストサンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は★く〜たん日記★のく〜たんをお迎えしてのオフ会にょるんるん




く〜たんでするんるん
8月31日く〜たん.jpg
以前お約束をした時に台風でキャンセルになっちゃったんだよねー(長音記号1)
やっとお会いする事が出来ましたひらめき





毎度おやつタイムはこんな感じー(長音記号2)
8月31日おやつタイム.jpg
パディさんがおやつをみんなにくれるのを知ってるんだよねー(長音記号1)
ワラちゃん、すーちゃん、ゆずちゃん、イリちゃんでするんるん
みんな真剣よー(長音記号1)




みんなの動きにく〜たんは超マイペースで目
きっと「混じらない方が身のため」って思っただろうな顔(笑)




パディさん持参のハローインの帽子をリボン




く〜たんですリボン
8月31日ハローウィンく〜たん.jpg
寝てたのにあせあせ(飛び散る汗)
たたき起こされて「超びっくり犬(泣)
恐るべし横浜オフ会たらーっ(汗)  ゆっくりもしてられないよね顔(笑)






すーちゃんでするんるん
8月31日ハローウィン すーちゃん.jpg
帽子には髪留めが付いているので
パディさんからすーちゃんの髪に付けてとご指名が犬(泣)
すーちゃん「すーちゃんもかぶるでしゅかあせあせ(飛び散る汗)
そうよ手(パー)  ご指名だからね顔(イヒヒ)





凄い盛り上がりー(長音記号1)
予想以上の5時間半もストサンに滞在あせあせ(飛び散る汗)
また記録更新よひらめき






最後にお決まりの集合写真でするんるん

8月31日集合ハ真.jpg

シフォンちゃんイリちゃん、ゆずちゃん、すーちゃん、く〜たんラテ君です黒ハート



途中ラテ君も加わり6ワンズでカメラ


ほんと楽しいオフ会になりました犬(笑)




く〜たんママからお土産を頂きました黒ハート
8月31日お土産.jpg
く〜たんの写真付きです黒ハート
生く〜たんはブログ通りのかわゆい小顔の女の子でした犬(笑)
すーちゃんがしつこくお出迎えをしたからねー(長音記号1)
もう少し良い子にしてたら、
く〜たんだって遊んでくれるかもねかわいい


く〜たんママ&く〜たんー(長音記号2)
遠いところありがとうぴかぴか(新しい)  また遊ぼうねHello






ストサンではConaちゃんママのお店
今日から40%オフでバーゲンセールが始まりましたひらめき
もちパソコンのHPでも購入出来ますかわいい


みーたんでするんるん
8月31日みーたん.jpg
りんごちゃんがかわゆいのよー(長音記号1)
裾のフリフリがかわゆいでしょ黒ハート




アニーでするんるん
8月31日アニー.jpg
アニーにはちと大きいけど良い感じ顔(イヒヒ)




またこの服を買っちゃったー(長音記号1)
8月31日あにー2.jpg
ほんとこの服かわゆいよねぴかぴか(新しい)
今年はこの服を着てたくさんの思い出をつくりましたGood





こんな感じよー(長音記号2)
8月31日洋服.jpg
各1200円よー(長音記号1)
9月いっぱいは着てても良い素材です決定
私ももう1枚りんごちゃんが欲しいよー(長音記号1)
直ぐに注文しなきゃ顔(イヒヒ)



今日で8月も終わりですねひらめき
夏休みも終わりです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これからはまた1日自由の身ですGood
また冬物目掛けてお買い物&ランチと楽しい毎日が始まりますひらめき
ってじゃあ夏休みと変わらないか顔(笑)
でも気持ちが違うのよひらめき


お母様方ー(長音記号2)
夏休みの間ご苦労様でしたHello

ニックネーム ステラママ at 22:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ゆずちゃんママからのプレゼント〜♪

昨日の帰り道ー(長音記号2)
Conaちゃんママを駅まで
送りに行った序でに曽文商事へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





また買って来ました顔(イヒヒ)
8月29日曽文商事.jpg
ジャスミン米5kg&モロモロひらめき
このお米が凄く美味しくてー(長音記号1)  
この味を知ってしまった以上、日本米じゃあタイ料理は頂けません顔(イヒヒ)


ルーを炒める時はこの位の火加減でひらめき
8月30日火加減.jpg
あまり長く火にかけると辛くなるのよー(長音記号2)




さっとこの位まで交ぜればGood
8月30日ルー.jpg





今日もお友達にプレゼント
8月30日タイカレー.jpg
残りは家族で食べたけどね顔(イヒヒ)






昨日ゆずちゃんママからプレゼントを頂きましたるんるん
8月30日ゆずちゃんママからのプレゼント.jpg





アンディは匂いを嗅ぎつけてヤギ
8月30日坊.jpg





ワンズも期待でぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
8月30日ステラ.jpg
何で自分達のだって判るんだろうか???
スーパーでお買い物をしてきた時は
興味なく寝てるのにねー(長音記号1)

ヤギヤギヤギヤギ恐るべし犬(笑)の嗅覚ヤギヤギヤギヤギ






この後ー(長音記号2)
今日は娘が映画「レミーの美味しいレストラン」を
お友達と見に行っていたのでー(長音記号2)
お迎えのためワンズはバリケンへ犬(足)犬(足)犬(足)


ワンズは「お留守番のご褒美をくれー(長音記号1)犬(怒)
とばかりに袋をガン見目


袋を持った瞬間、猛ダッシュでバリケンへダッシュ(走り出すさま)
1袋その場で完売となりました顔(笑)

ほんといつもその位直ぐに入ってくれると楽なんだけどー(長音記号1)
まあしょうがないけどね(笑)


ゆずちゃんママ美味しく頂きました、ありがとうHello



黒ハート明日はとうとうお会い出来る事になりました黒ハート
(前回は台風でお流れにあせあせ(飛び散る汗)

明日は台風大丈夫だよねあせあせ(飛び散る汗)



★く〜たん日記★のく〜たんがストサンに犬(笑)


もちろんシフォンちゃん&イリちゃん&ゆずちゃんもるんるん


お時間のある方はストサンへ是非お越し下さいませHello


12時集合で明日は何時までになるのやら(笑)
毎度4時間コースなのでワラちゃんママ宜しくねHello
ニックネーム ステラママ at 22:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

素敵な2家族の御対面〜???

ギョエー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
また長々と書いた記事がぶっ飛んで真っ白に顔(なに〜)

もう最悪パンチパンチパンチ



気を取り直してグッド(上向き矢印)
でも簡単な記事で許してあせあせ(飛び散る汗)


今日はシフォンちゃんの妹ちゃん達と
AZULでランチですひらめき




シフォンちゃんでするんるん
8月29日シフォンちゃん2.jpg
またパディさんにこんなことされてるしあせあせ(飛び散る汗)
お姉さんぽくていいよ顔(汗)
(フォローになってたかしらあせあせ(飛び散る汗)





ぶぶちゃんでするんるん
8月29日ぶぶちゃん.jpg
初めましてぴかぴか(新しい)
ゆずちゃんみたいなイリちゃん???
3姉妹で本当に良く似てるのねー(長音記号1)
凄い女の子女の子してるのよー(長音記号1)
この姉妹ではありえないから(コッソリ)





ってお話も大盛り上がりでランチをカメラするの忘れたしたらーっ(汗)
実はお腹空いてたのよ・・・(笑;)



この後ー(長音記号2)
アリスの森に移動してカメラ



イリちゃんでするんるん
8月29日イリちゃん.jpg
旅行の疲れが残ってるの?
今日はコナちゃんが居ないから?
そっか大人になったのねバッド(下向き矢印)




ゆずちゃんでするんるん
8月29日ゆずちゃん.jpg
既にグルグル巻きだから手(パー)
相変わらず元気っ子ね顔(笑)





ぶぶちゃんでするんるん
8月29日ぶぶちゃん2.jpg
ほんと何度見ても目
座っているとイリちゃん、立っているとゆずちゃんに見えるのよー(長音記号1)
ほんと良く似てるね顔(メロメロ)




すーちゃんはー(長音記号2)
8月29日ルンルンすーちゃん.jpg
ランでガンガン遊んで来ましたダッシュ(走り出すさま)
今日は何度もぶぶちゃんとゆずちゃんを間違えていました顔(笑)
ダイナミックな遊び方をするゆずちゃんがすーちゃんは大好き黒ハート
シフォンちゃんのマッハの走りにはまだ着いて行けないのよねあせあせ(飛び散る汗)
でも最近筋肉モリモリになって来たのでー(長音記号2)
そのうちマッハな走りになり一緒に遊べそうよ顔(イヒヒ)




最後に集合写真をカメラ
8月29日6ワンズ.jpg
左端がぶぶちゃん右端がゆずちゃんよひらめき
立つとゆずちゃんに似てるよねー(長音記号1)
真ん中のブラタンはぶぶちゃんのおうちの先住犬のララちゃんです黒ハート
15歳なのよー(長音記号1)
でも食欲もあるし元気にぶぶちゃんを子育て中手(チョキ)
ぶぶちゃんのためにもいつまでも元気で頑張ってねGood



で、2家族目はー(長音記号2)

もっこりだしあせあせ(飛び散る汗)



Conaちゃんママのお土産のお茶もっこりと
ペアのワサビーチクちゃんと御対面ですひらめき
8月29日4もっこり.jpg
もももっこりとまめもっこりも一緒にカメラ
お友達からリクエストのメールが来たのよー(長音記号1)

これでもっこりネタは終わりだからねどんっ(衝撃)
保存でもしてやって下さいあせあせ(飛び散る汗)





今日は久々のランですーちゃんも大喜びでしたが
匂いで判るはずなのにゆずちゃんとぶぶちゃんを間違えるんだよねー(長音記号1)
でも本当はぶぶちゃんにも遊んで欲しかったのかもね犬(泣)
すーちゃんのしつこさにぶぶちゃんは超ドン引きあせあせ(飛び散る汗)
マナーを覚えて出直しましょうねー(長音記号1)  すーちゃん顔(笑)
ニックネーム ステラママ at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今日はミニバブにょ〜いい気分(温泉)

今日は晴れなんだか?  曇りなんだか?
暑いんだか?   涼しいんだか?

何か凄く嫌なお天気ねたらーっ(汗)




今日はミニバブdayひらめき


ステラとすーちゃんでするんるん
8月28日ミニバブ親子.jpg
顔の大きさが同じ位に。。。
ステラの方が頭が大きいけど、マズルは良い勝負ね顔(笑)





今日はステラ&すーちゃん右アニー&みーたん
右エディ&ジェニー右ジュリ&アンディと
いつもと順番が違うので大変なことに顔(なに〜)




ドライヤーは大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
8月28日ドライヤープール.jpg
ラストのチームのジュリが先に乾き
エディ&ジェニーがなかなか乾かずー(長音記号1)
みんなでこちらを向いていたのでカメラしたけど
ジュリはもう熱そうあせあせ(飛び散る汗)  早く出ようね顔(笑)





気持ちいいのね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
8月28日ワンズ.jpg





アンディはこちらで1人眠い(睡眠)
8月28日坊.jpg
ステラの交配後みんなとベットに入ることはなくなりましたバッド(下向き矢印)
エディに気を使っている姿も良く見ますたらーっ(汗)
少し学習したみたいですメモ





この後モーニングタイム顔(イヒヒ)
ミニバブになって楽になったとは言え
食後ずーっと下を向いているのは、ちと辛いたらーっ(汗)
なのでご飯抜きで頑張りますGood



ワンズが気持ち良さそうに寝ているので
食後直ぐに立たないとこちらまで眠くなりそうよ顔(笑)



で、立ち上がるとー(長音記号2)
ワンズは寝ていたので元気モリモリに犬(笑)



お散歩でしゅか犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

(ステラは除くたらーっ(汗)
8月28日ワンズ2.jpg
な訳ないでしょー(長音記号1)
今13時よたらーっ(汗)  
1番暑い時間帯に私に3回お散歩に行けというのパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ



無理だから手(パー)




お散歩を夕方に変えてから随分経つのにー(長音記号1)
まだ生活はそのままなのねあせあせ(飛び散る汗)
確かに今、朝ごはんを食べ終わったけど
ちと学習して欲しいよ顔(笑)




この後ー(長音記号2)
今日は久々にクライマックスボディへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
散々汗をかいたあとだったので、汗が出やすくなっていたのねー(長音記号2)
いつもの倍の汗をかいて来ましたGood
最近代謝量が落ちてるのよねー(長音記号1)
標準以上で良い感じだったのにもうやだ〜(悲しい顔)
ランチ続きだったからねー(長音記号1)
なのでガンガン頑張って来ました顔(イヒヒ)






ワンズの夜エサタイムでするんるん
8月28日すーちゃん.jpg
ヘソ天で寝てたからね顔(笑)
すーちゃんの背中にかわいい羽が黒ハート
シャンプーしたてはしっとりしてたのにね顔(笑)
こんなところはまだバブちゃんね顔(イヒヒ)




今日は汗ダクダクの1日でしたがー(長音記号2)
たまにはこんな日もないとね顔(イヒヒ)
元気モリモリで代謝量を戻さないとね顔(イヒヒ)
ニックネーム ステラママ at 23:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ジャスミンズライスvsビタミンズライス〜☆

今日はまたまたランチに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



もちろん今日もマブダチー(長音記号2)

パディさんしょうこさんと一緒です顔(イヒヒ)




今日は久々にジャスミンズライスを食べたくなってー(長音記号1)

ってサラリと流したら2人とも怒るだろうな顔(笑)


実はー(長音記号2)

グローバルキッチンに行く予定が駅で迷いに迷い


着いた頃には満席で1時間待ちたらーっ(汗)


記憶をたどればたどる程、記憶が定かではなくなり


超パニクッテしまいました顔(笑)


ほんとびっくりだしたらーっ(汗)


記憶力いい方だと思っていたのにー(長音記号1)


ほんと御迷惑をお掛けしました顔(ペロッ)






今日はみーたんでするんるん
8月27日みーたん.jpg
今日は娘が一緒だったのでみーたんなんです犬(笑)





ジャスミンズライスですひらめき
8月26日ジャスミンズライス.jpg
今日もシャカシャカして頂きましたるんるん
また見たい方はこちらを凸



                      
で、パディさんがビタミンズライス  注文しましたあせあせ(飛び散る汗)

8月27日ビタミンズライス.jpg
ビタミンズライスはブラックペッパーが効いてて
これまた美味しいのよー(長音記号1)
次に行った時にどちらを頼むかすんごく迷いそうよあせあせ(飛び散る汗)





今日も元気モリモリの2ワンズひらめき
8月27日ビタミンズライス.jpg
チョコリンは牛タンに釣られ今日もいい笑顔顔(イヒヒ)
シフォンちゃんは相変わらず少食なので
あまり浮かないお顔かな顔(笑)





今日も凄く暑かった由比ガ浜リゾート
まだ夏休みだからか道も渋滞していましたあせあせ(飛び散る汗)
夏はまだまだ続いているのねー(長音記号2)
リゾートに来るとそんな気分になりまするんるん
今週はリゾートリゾートリゾートと1日置きにリゾート
お出掛けなんだよねー(長音記号2)
次のお出掛けまでに涼しくならないかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ステラママ at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お土産はパディさんとペア???

今朝朝一で宅急便が届きましたー(長音記号2)
いつも仲良しマブダチのConaちゃんママからのお土産でした黒ハート
ワンズと一緒に旅行に行って、昨日帰宅されたようでするんるん

お帰りHello 楽しかったかいー(長音記号2)



お土産はー(長音記号2)
お菓子の箱ときっちり包装された包みが目
シャカシャカすると「何か鈴の音が2つ耳
娘と私にキーホルダーかな???


そこで急に嫌な予感がたらーっ(汗)


先日のパディさんの記事を読んだ方はもう分かるかなあせあせ(飛び散る汗)
そうそれよそれ手(パー)



恐る恐る開けて見ると目
予感的中exclamation×2   
8月26日お土産.jpg
お菓子は静岡らしいお茶パイ
もう1つは娘には「ニューサマーキューピー」
私には「お茶もっこり」あせあせ(飛び散る汗)

で、キーホルダーの紙に書いてある通りのお顔ですがー(長音記号1)


見たい???




見たいよねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
8月26日イリママからvオーホルダー.jpg
「マジ???
Conaちゃんママが買って来たのよー(長音記号1)
私が頼んだ訳ではありません手(パー)

そういえばメールに「パディさんとペアよ」って書いてあったしたらーっ(汗)
明日にはパディさんも記事をアップするだろうから
ペアのお相手を見に行って見てね顔(イヒヒ)

私もまだ見てないからアップが楽しみです顔(笑)

って言いながらも携帯電話に付けたりして顔(イヒヒ)
見てると可愛くなって来るのよ顔(笑)
もっこりパワーかな(爆)



Conaちゃんママお土産ありがとうー(長音記号2)
大切(笑)に使わせてもらいますHello





お土産で娘と盛り上がっていたらー(長音記号1)
気が付くとワンズの冷たい視線が犬(怒)犬(怒)犬(怒)
8月26日ワンズ.jpg
すーちゃん「朝エサまだでしゅよ犬(泣)

ごめんにょー(長音記号1)  今エサにします顔(笑)



そんなこんなしてると電話
もちろんお相手はー(長音記号2)



はい、皆さんご一緒にー(長音記号2)


パディさんひらめき


ほんと超マブダチよ顔(イヒヒ)

最近はー(長音記号2)
1日1回電話が来ないと「生きてるか」不安になるよ(爆)



で、用事はなんだっけ?
って毎回そんなお話ですがー(長音記号1)


いい加減グアンに連れて行かないとねー(長音記号1)
マブダチの絆にヒビが入るよね顔(笑)



今日もトムヤムクンラーメンです顔(イヒヒ)
8月26日トムヤムクン.jpg
ラーメンと言ってもー(長音記号2)
麺はフォーなのよひらめき

普通のラーメンは重くてー(長音記号1)
あまり好きではないので、子供が大きくなった今は
もう4.5年は食べていません顔(ペロッ)



「今日も美味しかったぴかぴか(新しい)
って顔を上げると顔(笑)顔(汗)顔(笑)顔(なに〜)顔(汗)



親子揃ってメニューを見てるし顔(なに〜)
8月26日親子.jpg
凄い真剣なのよあせあせ(飛び散る汗)
えっとー(長音記号1)  「まだ食べるの???


この後ー(長音記号2)
     
    「軟骨のから揚げ」がいいと、かなちゃんたらーっ(汗)

    「デザートにしましょうパンチ」と、パディさん顔(笑)

親子会議の末、デザートを注文していました顔(笑)



相当気に入ってくれたようで顔(汗)
私としては連れて来た甲斐があるってもんよね顔(笑)




で、味を忘れないうちに丸井ファミリーへ買出しに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まずはペットシティー(長音記号2)
8月26日おやつ.jpg
ワンズのおやつをゲット手(チョキ)






これは先程グアンで購入したのでー(長音記号2)8月26日ルー.jpg
残りの食材を買わないとねるんるん





今日は安売りをしていたのでー(長音記号2)
8月26日カルディで.jpg
沢山ゲットよ顔(イヒヒ)




もちろん夜にはー(長音記号2)
8月26日レッドカレー.jpg
またタイカレーを作りました顔(イヒヒ)





今日もパソコンが重くてー(長音記号1)
いつもアップする時間は日付けの変わり目ギリギリだからかなー(長音記号1)
記事も盛り沢山だったからかな???

相変わらず「非公開」で「保存」をしながらの
記事作りをしていますたらーっ(汗)

ほんとどうしたらいいのかー(長音記号1)
誰か教えてにょー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

夏の終わりを告げる花火〜☆

今日は市民祭りだったので家の前から大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
なので午前中はおうちでまったりとー(長音記号2)




3ワンズはー(長音記号2)
8月25日3ワンズ.jpg
すっかり夏休み生活にも慣れー(長音記号1)
お姉ちゃんが起きるのを待っています黒ハート




ワンズもほったらかしでー(長音記号2)
8月25日浴衣地.jpg
先日浴衣の生地を買ってしまったので取り合えずはさみ
浴衣をこんなに作るかと思うと顔(なに〜)
まあ気長にね顔(笑)




市民祭りのパレードのスタートですひらめき
8月25日パレード.jpg
暑い中娘は頑張っていますGood
夏の間に太った???
そうねー(長音記号1)  ランチの後のデザートがきいてるかもパンチ
秋の発表会までにどうにかした方がいいかもねたらーっ(汗)





夜は花火がありました花火
8月25日花火2.jpg
家のベランダから見えます手(チョキ)



綺麗ね花火
8月25日花火3.jpg



今年初めて見る花火かもあせあせ(飛び散る汗)
8月25日花火3.jpg





こんな花火もあるのねー(長音記号2)
8月25日星.jpg

8月25日ハート.jpg 
8月25日パレード.jpg






最後は盛大に花火
8月25日花火6.jpg




毎年8月の最後の土曜日に市民祭りが行われるので
このお祭りが終わると夏休み気分も終わりかなー(長音記号1)
またお弁当作りに役員会の日々あせあせ(飛び散る汗)
日曜日は娘の秋の発表会の練習も入ります顔(え〜ん)
夏休みが終わっても忙しい日々が続きますたらーっ(汗)
こんなことしてたらまた直ぐに冬休みよ顔(笑)

夏休みもラスト1週間ー(長音記号2)
頑張って生活を戻して行きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ステラママ at 23:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今日はストサンへ〜。

昨日の朝雨が降る前に待ちに待った
スカーレットオハラの1つ目の花が咲きましたかわいい





意外と小さいのよあせあせ(飛び散る汗)
8月23日スカーレットオハラ.jpg
栄養不足???
と、思ってパソコン調べたらこんなもんでしたたらーっ(汗)
凄く綺麗な色なのよー(長音記号2)
小さくても存在感があるのよねー(長音記号1)
すーちゃんみたいでしょ顔(イヒヒ)




今日はストサン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日パディさんから連絡網が来ましたひらめき


きくさんとごんたくんえびちゃんさんと

Mダックスはな*花日記はな様ママ

がストサンへ来られるとのことるんるん

娘の習い事があったので
ショートタイムでしたがご一緒させて頂く事にしましたひらめき



1時に待ち合わせでしたがー(長音記号2)
時間もないので12時に一足先に到着して
ランチを済ませておきましたるんるん


お陰でワラちゃんママと楽しくお喋り顔(イヒヒ)



今日はジュリとすーちゃんです犬(笑)
8月24日2ワンズ2.jpg




こう見るとジュリの耳の毛が少ないあせあせ(飛び散る汗)
8月24日2ワンズ.jpg
最近すーちゃん達2歳前チームのバトルが凄いのよー(長音記号1)
被害はジュリに集中たらーっ(汗)
ジュリはジュリなりに怒ってはいるものの。。。。。


そんな話をしたら
ジュリを心配してくれるワラちゃんママ・・・


でもねー(長音記号1)
ジュリだってアンディやジェニーの耳の毛を散々ムシッタのよー(長音記号1)
って言おうと思ったらたらーっ(汗)


ワラちゃんママ「いらっしゃいませー(長音記号2)


ワラちゃんママはジュリが集中攻撃されてるって思ったまま足足足


ワラちゃんママ凄く心配しちゃってる???
みんな順番なのよー(長音記号1)
これは多頭飼いの宿命よー(長音記号1)
大丈夫だからー(長音記号1)   心配ないからねHello



そんなこんなしているとー(長音記号2)



シフォンちゃん登場ひらめき
8月24日シフォンちゃん.jpg
来るなりこの調子犬(怒)
何んか怒ってる???

分かったよー(長音記号1)  「抱っこねひらめき
最近シフォンちゃんともマブダチなんです顔(イヒヒ)





そこへきくさんファミリー登場ひらめき



きくさんでするんるん
8月24日きくさん.jpg
目線の先にはゴンちゃんが目



ゴンちゃんでするんるん
8月24日ゴンちゃん.jpg
パディさんにゲットされちゃったのよー(長音記号1)
ゴンちゃんマジ顔でえびちゃんさんに訴えてますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


パディさんに捕まったら諦めてー(長音記号1)
開放は当分ムリです(爆)




はな様でするんるん
8月24日はな様.jpg
はな様「私はゲットされませんことよどんっ(衝撃)


ってこの後うちの娘に遭えなくゲットされてしまいましたとさ顔(笑)




ゴンちゃんはー(長音記号2)
8月24日ゴンちゃん2.jpg
パディさんに開放されたと思ったら
今度はうちの娘にゲットされたらーっ(汗)
ゴンちゃん良い犬(笑)過ぎよー(長音記号1)


エディなら牙ムキムキしてそうよ顔(笑)



楽しい時間もあっという間に過ぎ
一足お先に失礼して帰宅となりましたー(長音記号2)


ブログ通りオーラ全開のきくさんファミリー犬(笑)犬(笑)犬(笑)
短い時間でしたが、とても楽しい時間をご一緒させて頂きましたるんるん
また今度ゆっくりとお会い出来たらと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

フレッシュネスドックへ=3

今日は朝から曇り雨雷
もうー(長音記号1)
久々のドックランだと思ったのに顔(ぷんっ)
じゃあどこか他のところへー(長音記号2)
と、思ってパソコンで探していたらいいお天気に晴れ
普段の行いがいいからかしら顔(イヒヒ)
って本当にいいなら朝から晴れるよね顔(笑)



ナビもセット決定
フレッシュネスドック車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




間もなく到着ー(長音記号2)
と、思ったらここはどこ???
ナビを頼りに場所も確認して来なかったからな顔(なに〜)
住所はナビにはなかったので電話番号でセットしたからなー(長音記号1)
電話番号だと当てにならないのねパンチ






今日はアニーとジェニーでするんるん
8月23日2ワンズ.jpg
期待しまくりぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





目の前にランが見えるからねー(長音記号1)
8月23日ラン.jpg
でも長旅だったんだからー(長音記号1)
ちとゆっくりしてからね顔(笑)




今日はチョコリンと待ち合わせにょひらめき


今日もかわゆいチョコリンでするんるん
8月23日チョコkun.jpg
ほんとボール命よねー(長音記号1)
今日もスマイルがかわゆいにょ黒ハート




久々のドックランだもんねー(長音記号2)




アニーもー(長音記号2)
8月23日アニー.jpg




ジェニーもー(長音記号2)
8月23日ジェニー.jpg



           大喜びです顔(イヒヒ)




3ワンズはヤギ
8月23日3ワンズ.jpg
ヤギしたり、犬(足)したりー(長音記号2)
凄く楽しそう犬(笑)犬(笑)犬(笑)





しばらくするとー(長音記号2)
8月23日ランの中.jpg
お友達がそれもみんなダックスよGood     上はチョコリンよ顔(笑)





お隣のショップの看板犬君犬(笑)
8月23日看板犬.jpg
遠目で見るとー(長音記号2)
チョコリンか目
って近くで見るとちと違うかな顔(笑)





もう1犬(笑)看板犬君ー(長音記号2)
8月23日シューちゃん.jpg
しょうこさんが「すーちゃん」だってー(長音記号2)
って言うから聞いてみたら「しゅーちゃん」だしたらーっ(汗)
まあ似たようなもんだけどね顔(笑)




楽しそうねー(長音記号2)
8月23日走る2ワンズ.jpg
今日は来て良かったね黒ハート





ワンズもすっかりチョコリンとマブダチねひらめき
一緒に居てもいい感じGood
でも週に1度はワンズの誰かといるもんねー(長音記号1)
ワンズも帰宅するとヤギしてチェックしてるんだろうなー(長音記号2)
「今日はチョコリンと一緒か」なんて顔(ペロッ)
今日は涼しかったのでほんとラン日和るんるん
楽しい時間を過ごして来ましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Tikちゃんのタイカレー教室だわん〜♪

先日グアンに連チャンして行った記事
メープルちゃんママがパソコン見て
今日はランチに誘って頂きました顔(イヒヒ)


お友達にTikちゃんてタイの方がいるんだってー(長音記号2)
今日はメープルちゃんちで
タイのレッドカレーを教わりましたるんるん




メープルちゃんです犬(笑)
8月22日メープル.jpg
すっかり素敵なレディになりました黒ハート
来月はバースデーだもんねるんるん
でも相変わらず嬉ションでお出迎えあせあせ(飛び散る汗)
まあまだバースデー前だしね顔(笑)
大歓迎ありがとう顔(イヒヒ)




今日はタイのカレーパーティですひらめき





材料はー(長音記号2)
8月22日材料.jpg
レッドカレーペースト2袋 ココナツ3缶 たけのこ1缶
あとは塩、コショウ、お砂糖、油、味の素




具はー(長音記号2)
8月22日ココナツ.jpg
たけのこ斜めにカット なすも皮をむいて斜めにカット
鶏の軟骨1パック   鶏もも肉2枚 




出来上がりはこんな感じひらめき
8月22日出来上がり.jpg
美味しそうでしょー(長音記号1)
空芯菜も作って頂きましたー(長音記号2)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っても美味しかったよ顔(イヒヒ)




Tikちゃんにお買い物にも連れて行って頂きました黒ハート





タイ料理とエスニック具材のお店「曽文商事」
8月22日Tikちゃん2.jpg
Tikちゃんでするんるん
化粧品MaxFのモデルさんだったんだってー(長音記号1)
お顔も小さいし凄く綺麗なのぴかぴか(新しい)
お肌のお手入れのお話も聞いちゃった顔(イヒヒ)
タイの方は辛い物を食べて汗をかくから肌が綺麗なんだってー(長音記号1)
じゃあガンガンタイ料理を頂く事にしましょう顔(イヒヒ)




お店に入るとぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
8月22日購入品.jpg
見たことのないものばかりで目
あれもこれも欲しくなりました顔(イヒヒ)
でもチンプンカンプンでー(長音記号1)
教わりながら購入して来ましたるんるん







タイ米も購入しましたるんるん
8月22日ジャスミンライス.jpg
ジャスミン米って言うんだってー(長音記号2)
香米ともいうみたいで、いつもグアンで食べていた香りのお米でするんるん
炊いている間も甘いいい匂いがするのー(長音記号1)
超うまうまでしたるんるん





カレーの作り方はー(長音記号2)



まずはココナツを温めますー(長音記号2)
8月22日ココナツ.jpg
温まると上に油が浮いて来るので火を止めておきます。




次にー(長音記号2)
鶏肉を焼きます右白くなったらお皿に取ります。


次にー(長音記号2)
8月22日ルー.jpg
鶏肉の油が付いたフライパンに少し油を入れます。
カレーペーストを入れて右温めておいたココナツを少しずつ入れます(4回位)
ペーストをのばしたら右鶏肉を入れて右たけのこ、なすも入れます。
馴染んだら温めておいたココナツの鍋に全て入れます。





こんな感じにょひらめき
8月22日カレー.jpg
あとは塩1つまみ、こしょう少々、砂糖大1右5分煮ます。

仕上げはお好みでね黒ハート




空芯菜も教わりましたがー(長音記号1)
映画して来たのにー(長音記号1)
アップロード出来ないのよパンチパンチパンチ
最近どうなってるんだかブツブツ




材料はー(長音記号2)
8月22日空芯菜.jpg
空芯菜 にんにく オイスターソース 塩こしょう 味の素
お好みで唐辛子です。


ここでポイントひらめき
空芯菜は茎を切る前に押しつぶしてねー(長音記号2)
その方が美味しいそうですー(長音記号2)



まずはー(長音記号2)
8月22日空芯菜1.jpg
大目の油ににんにく右青と赤唐辛子





あとはー(長音記号2)
8月22日空芯菜2.jpg
ガンガン炒めて右味付けすればGood





完成ですひらめき
8月22日出来上がり2.jpg
何故かカレーが激辛にどんっ(衝撃)
ここで思い出しましたひらめき

Tikちゃんが「最後に辛い時は、塩を入れてね黒ハート
って言ってたのよー(長音記号1)
ほんと何故か塩を入れると辛さがマイルドにぴかぴか(新しい)
何でだろう???
凄く美味しく出来ましたGood






今日は新しい出会いもあって本当に楽しい1日になりました黒ハート
Tikちゃんは日本に来て13年なのにー(長音記号2)
私よりしっかり日本人してました(笑)
こんなに素敵な出会いが出来たことで
また私の世界が広がりそうな予感顔(イヒヒ)
明日からTikちゃんはタイに帰られるそうですがー(長音記号2)
また帰国したら新しい料理を教えてくれるそうでするんるん
今度は何を教えてくれるのかな顔(メロメロ)
Tikちゃん飛行機気を付けて行って来てねHello

今日はタイカレーで元気モリモリの1日でしたわーい(嬉しい顔)
って犬(笑)ブログなのにいいのかなー(長音記号1)
じゃあこれでどう???

今日はメープルちゃんちで楽しいホームパーティでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ステラママ at 23:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

手ぬぐい1本で浴衣完成にょ〜♪

今日も本当に暑いー(長音記号1)
普通はお盆が過ぎると涼しくなるのにねー(長音記号1)
暑くて何もする気がしないしあせあせ(飛び散る汗)



なのでまたカナサシファームにアイスを食べに行って来ましたひらめき
8月21日アイス.jpg
娘はチョコチップ、私はクリームチーズよ顔(イヒヒ)
クリームが凄く濃厚で美味しいのよぴかぴか(新しい)
今日は時間が早かったのでいろいろな種類が残っていたので
ほんと迷っちゃってー(長音記号1)
コーヒーもあったし抹茶も捨てがたかったよー(長音記号1)
今度はコーヒーにしようかな顔(イヒヒ)






去年エディとアンディに浴衣を作りましたがー(長音記号2)
今年は女の子達に浴衣を作ることにしましたるんるん




まずはすーちゃん用ですひらめき
8月21日型紙.jpg

1枚の手ぬぐいで作りまするんるん
こんな感じではさみ
超アバウトでしょあせあせ(飛び散る汗)







縫う順番はー(長音記号2)
8月21日前身ごろ.jpg
前と後ろの肩右襟  袖は丸くはさみ







次にー(長音記号2)
8月21日袖とウエスト.jpg
前身ごろを合わせてゴムを縫いますひらめき
袖の中心を肩の縫い目と合わせて縫いますGood
裾と脇を縫えば出来上がりですGood
簡単でしょー(長音記号2)
残った布でリボンも作りました黒ハート





すーちゃんでするんるん
8月21日すーちゃん浴衣.jpg
超かわゆい顔(メロメロ)
毎度親ばか丸出しね顔(ペロッ)





序でにリードセットも作りましたひらめき
8月21日すーちゃんリード.jpg
フルチョーカータイプで簡単にはさみ
手作りなので強度はどうかな?
ちと試してみてから使うことにしますー(長音記号2)





こう暑いと外出もしたくないので
ハンドメイドも良い調子です顔(イヒヒ)
浴衣もまだみんなの分を作らないといけないしー(長音記号2)
娘の防災頭巾カバーも作るみたいだしー(長音記号2)
買い込んだ生地も使わないと置く場所にも困るしねあせあせ(飛び散る汗)
頑張ってはさみ縫い縫いすることにしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

久々にょ〜

今日も夕方お散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)
まずはエディ&アンディ&ジェニーとダッシュ(走り出すさま)


このチームは猛ダッシュ大好きチームなので
1番に終わらせないとあとからじゃあキツ過ぎどんっ(衝撃)
カメラを忘れたので写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)





お次はアニー&すーちゃんチーム犬(笑)
カメラを持ちー(長音記号2)
じゃあすーちゃんの最近の歩きでも映画
と、思ったら遠くにブルーとシエルの姿を発見目
アニーは大喜びで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
久々だったので、凄く嬉しそうでした犬(笑)





 『Heavenly Blue』のブルーとシエルでするんるん
8月20日3ワンズ.jpg
最近暑かったからねー(長音記号1)
時間が合わなかったのねあせあせ(飛び散る汗)

すーちゃんはというとー(長音記号2)
ブルーとシエルの大歓迎を受け、リードが絡まり超怖かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
一緒には歩くけどシエルに見つめられると
ちと固まっていました顔(笑)
すーちゃんにはとー(長音記号1)っても良いお勉強になったみたいよ顔(イヒヒ)




昨年ジュリをお迎えして直ぐに親戚で不幸があり
急に帰省することになりジュリを
シエマーさん家に4泊預かって頂いた時の写真ですカメラ



ブルーとカメラ
8月20日ブルー.jpg
ブルーには凄くお世話になったみたいるんるん
ブルーは優しいからねー(長音記号2)
いつも側で寝ていたようです眠い(睡眠)





シエルとカメラ
8月20日シエル.jpg
シエルには沢山遊んでもらったようです犬(笑)
今でもシエルのことは大好きだよねー(長音記号2)
会うと大喜びするもんねひらめき






ダイアンとカメラ
8月20日ダイアン.jpg
この時ダイアンもまだパピーちゃんだったから
凄く楽しかったみたいGood
でもシエルと仲良くすると怒られてたみたいよ顔(笑)
そうだよねひらめき  ダイアンの大事なダーリンだもんね顔(ペロッ)






最近暑くてお散歩の時間もまちまちなので
なかなかお会いすることがなくてー(長音記号1)
ジュリはシエマーさんのおうちの前を通る度にチェック目
「今日も居ないにょ犬(泣)」って顔をして通り過ぎる日々でしたー(長音記号2)
なのですーちゃん達がお散歩でブルー達に会ったと分かると
まだ居るかもと大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
でもおうちの前を通ってもブルー達の姿は見えず犬(泣)
しょうがないから「行くよー(長音記号2)」って言うと犬(足)犬(足)犬(足)
涼しくなったらまた会えるからね黒ハート

すーちゃんも今日はいいお勉強になったかしら顔(イヒヒ)
これでラブラドールに突進していかなくなるかもGood
でもリードをしてないとしつこいんだよねー(長音記号1)
そのうち「ガウw」されるんじゃないかしら顔(なに〜)
でもそれもいいお勉強よね顔(イヒヒ)


夕方のお散歩に変えてから今まで会ったことのない
犬(笑)ちゃん達にも会えるので
ワンズはお散歩がとっても楽しそうぴかぴか(新しい)
でもその度に猛ダッシュなんだよねー(長音記号1)
たまにあまりにも怖くて猛ダッシュをする事も(笑)
近所には犬舎から巣立った犬(笑)もいるので
会えると凄く嬉しくて顔(メロメロ)
でもワンズは「この犬(笑)は誰?」状態だけどね顔(笑)
お散歩も時間帯を変えると楽しいものね黒ハート
まだまだ暑い日が続きそうなのでカメラ持参で
お散歩に行きたいと思いますー(長音記号2)
明日も誰かに会えるといいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

最近のステラ〜。。。

今日も朝から暑過ぎ顔(なに〜)
朝からクーラーのスイッチ凸しましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日は涼しかったのにー(長音記号1)
騙された気分です顔(ぷんっ)


今日もお散歩は夕方かなー(長音記号2)
ってことで今日はミニバブdayいい気分(温泉)


ワンズは気持ちいいかも知れないけどー(長音記号1)
私は汗だくよふらふら
もうびしょ濡れ&毛だらけでー(長音記号1)
ほんと夏場のいい気分(温泉)は暑さとの戦いよたらーっ(汗)





綺麗さっぱりとしたのでカメラ




ステラでするんるん
8月19日ステラポーズ.jpg
すっかり体型が戻りました黒ハート
短いアンヨに熊さんのお手手、胸張りも良くて
ほんとステラは女の子にしておくのが
もったいないです顔(メロメロ)







胸の飾り毛も伸びてきましたひらめき
8月19日ステラ2.jpg
短い毛が密に生えて凄く柔らかいのよー(長音記号1)
フワフワで気持ちがいいにょ顔(メロメロ)






お耳の毛は。。。
8月19日ステラ.jpg
見なかったことにしましょう顔(笑)




横から見ても胸が下りたのが判りますGood
8月19日ステラポージング2.jpg
この体型が好きなんだよねー(長音記号1)
あとは毛が伸びればいつものステラね黒ハート




やっぱり見る?
耳にもシルバーの毛がひらめき
8月19日ステラ横顔.jpg
これでも産後に比べれば伸びたのよ顔(笑)




すーちゃんでするんるん
8月19日すーちゃんアップ.jpg
最近急に大きくなったので、ステラと間違える事も(笑)
ほんと良く似て来ましたひらめき





胴も長あせあせ(飛び散る汗)
8月19日すーちゃん3.jpg
6ヶ月だもんねー(長音記号1)
早いものですあせあせ(飛び散る汗)






目が良く似てるでしょー(長音記号1)
8月19日親子.jpg
そりゃあそうだよねあせあせ(飛び散る汗)
親子だもんね顔(笑)





親子でまったりと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
8月19日親子でzzz.jpg
そのうちどっちがステラだか判らなくなりそうだよね顔(笑)



今回の出産は女の子が1人だったので
すーちゃんへの期待はどうしても大きくなりますあせあせ(飛び散る汗)
でもこれだけ似て来るとねー(長音記号1)
更に期待は大きくなります顔(笑)
でもすーちゃんはすーちゃんらしく
大きくなって欲しいと思いますわーい(嬉しい顔)
ってなってるか顔(ペロッ)
親子でまったりと今日も楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ステラママ at 23:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今日はBBQにょ〜

昨日アンディが浴衣姿をカメラしましたがー(長音記号2)
エディの浴衣が見つからずあせあせ(飛び散る汗)
まあいっかー(長音記号2)
と、思いながらも気になるー(長音記号1)
探しまくってどんっ(衝撃)
ありましたひらめき
なんてことない同じ袋に入っていましたが
柄を勘違いしてたみたいで違う物を探していたみたいあせあせ(飛び散る汗)
最近思い込みが激しくてー(長音記号1)
忙しすぎねたらーっ(汗)
って絶対に年と認めないところがいいでしょ顔(イヒヒ)



エディです犬(笑)
8月18日エディ3.jpg
昨日のアンディと同じく手ぬぐい1枚で作りましたひらめき





アンヨがかわゆいのよ顔(メロメロ)
8月18日エディ.jpg
エディは足が短いので袖からちょこんとしか足が見えませんるんるん
足をもじもじ触りたくなるのよね顔(イヒヒ)
肉付きもいいからアンヨも柔らかいのよ顔(イヒヒ)





今日はジンギスカンBBQをしましたひらめき
8月18日BBQ.jpg
ラム肉が新鮮なのでただ焼いて塩コショウでも充分美味しいのよぴかぴか(新しい)
ヘルシーだし、夏はラムに限るよGood
パソコン温泉市場でお取り寄せしました。



で、こんな感じでしたひらめき
8月18日ラムニク.jpg8月18日骨付きウィンナー.jpg
8月18日かます.jpg8月18日グレ.jpg
子供達はいいけどー(長音記号1)
私は魚がいいなー(長音記号1)
もちグレは三陸沖の物です顔(イヒヒ)
これもお土産よGood





今日は涼しかったのでBBQ日和Good
お散歩も夕方を待たずに昼間行かれたしね犬(足)
今日もおうちでお片付けをして過ごしましたー(長音記号2)
やり出したら止まらないんだよねー(長音記号1)
序でにプチ模様替えもしたりして顔(イヒヒ)
娘はランチに行きたそうにしてたんだけどー(長音記号2)
お昼は我が家でなったみょうがを薬味にそーめんにしました顔(イヒヒ)
今年はみょうがのなりが悪くてー(長音記号1)
嫌いな人も多いけど体にはいいのよー(長音記号2)
ってどういいんだか分からないけど、いいそうです顔(ペロッ)
明日も暑いみたいだしー(長音記号1)
残暑厳しくならないといいよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

もう香辛料中毒かも(爆)

今朝起きるといつもと同じ朝がたらーっ(汗)
当たり前か顔(笑)
でもすっかり夏休み気分だったので現実は。。。


しゃあない起きて山のような洗濯をしないとねあせあせ(飛び散る汗)



洗濯しても洗濯しても洗濯が終わらないにょもうやだ〜(悲しい顔)
いいお天気で良かったよ晴れ





昨年作った浴衣でするんるん
8月17日アンディ.jpg
男の子にだけ撮影用に作ったんだよねー(長音記号2)




アンディでするんるん
8月17日アンディ2.jpg
襟元から胸までかぶりで着れる様にして
胸元は縫ってあります。
ウエストはゴムにして、袖はフリーにしてあるので
嫌がらずに着てくれますー(長音記号2)

手ぬぐい1本で出来るので超簡単よー(長音記号2)
すーちゃん達にも作ってあげないとねひらめき





帰省中娘は携帯電話でブログチェックをしていたみたいで
娘「AZULに行きたいー(長音記号1)」言うと思ったよたらーっ(汗)


じゃあ行きましょうー(長音記号2)
と、思ったら時間もまだ16時あせあせ(飛び散る汗)
夜の営業時間までにはまだまだ時間もあるしー(長音記号1)
お兄ちゃんも19時には帰宅予定だったので
今日もグアンに行って来ました顔(イヒヒ)






パパはイーサンスペシャルをひらめき
8月17日イーサンスペシャル.jpg





娘はイエローカレーをひらめき
8月17日イエローカレー.jpg





クーシンサイと春巻きとー(長音記号2)
8月16日クーシンサイ.jpg




今日はトムヤムクンスープとー(長音記号2)
8月17日トムヤムクン.jpg




小分けしたらこんな感じひらめき
8月17日小分け.jpg




娘はAZULに行かれなかったのでちっ(怒った顔)
でもグアンのイエローカレーも美味しいってご機嫌に顔(イヒヒ)
この後アイスを食べてからまたカレーの残りを食べていましたひらめき
相当気に入ったみたいです顔(イヒヒ)
タイ米も凄く美味しいのよぴかぴか(新しい)
米不足の時のタイ米はなんだったんだろう顔(なに〜)


帰りにー(長音記号2)
娘「今度はグローバルキッチンねひらめき」だってあせあせ(飛び散る汗)

パパも唖然顔(なに〜)
帰省中相当甘やかしたみたいです顔(笑)




来週は月・水・金・土と4回もバトンが入っているので
スタミナ付けておくのかなー(長音記号1)
私はバトンの合間にクライマックスボディかな顔(イヒヒ)
時間があるようでない1週間あせあせ(飛び散る汗)
ストレス溜まりまくりになりそうですがー(長音記号2)
すーちゃん達の浴衣でも作って過ごす事にしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お土産は海の幸〜!

今日は朝からお買い物に行くはずが



10時半にパパから携帯電話

何かと思えばー(長音記号2)  「今出たからひらめき


嘘でしょどんっ(衝撃)  帰って来るなら、前日に連絡してよちっ(怒った顔)


しょうがないので予定変更、自宅待機となりましたあせあせ(飛び散る汗)






と、言う事でー(長音記号2)
今日はおうちでハンドメイドしていましたるんるん
8月16日食器棚.jpg
ハンドメイドとは言えないけどね顔(笑)
はさみしてハリハリしただけです顔(ペロッ)




カフェマットとポーチでするんるん
8月16日ハンドメイド.jpg
カフェマットはピンクのデニムがかわゆいでしょ顔(イヒヒ)
すーちゃん用に端切れでトイ付よウサギ
ポーチはベルトに通したりー(長音記号2)
おやつを入れて持ち歩いてもいいかもホネ
ファスナー付きですGood




夕方息子から「駅に迎え宜しく手(パー)」の携帯電話
腹ペコみたいなので、ちと早いけどグアンへ行って来ましたるんるん
本当は誰にも教えなくないのよねー(長音記号1)
私の1番お気に入りのお店です顔(イヒヒ)
でもドックカフェではないのよー(長音記号2)
お間違えないようにねひらめき




生春巻きでするんるん
8月16日生春巻き.jpg
チリソースにも沢山の野菜やナッツが入っていますひらめき





やっと食べられましたひらめき
トムヤムクンラーメンです顔(イヒヒ)
8月16日トムヤムクンラーメン.jpg
沢山の香辛料が入っているので凄く美味しいの
グアンでも1番好きなメニューですGood





息子は豚肉ご飯でするんるん
8月16日豚肉ご飯.jpg
合宿の食事のあとだもんねー(長音記号1)
「マジウマ」の連発でした顔(笑)




8時過ぎにパパ達も帰宅しましたー(長音記号2)
8月16日お土産.jpg
お土産は三陸の海の幸ですひらめき
親戚は漁師のおうちが多いので
ほんと新鮮で美味しいのよー(長音記号1)
新鮮な海の幸に無農薬のお野菜がいっぱいです顔(イヒヒ)
行かなくても美味しい物いっぱいのお土産で
超しあわせにょぴかぴか(新しい)




ってことで楽しかった私の夏休みも今日で終わりたらーっ(汗)
洗濯機も急にフル回転になりー(長音記号2)
来週から娘のバトンも始まるので
また忙しい日々へあせあせ(飛び散る汗)
娘も帰宅した事だし残り少ない夏休み
宿題でも頑張ってもらうことにします顔(イヒヒ)
ニックネーム ステラママ at 22:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

今日はストサンへ〜☆

今日はプチオフ会状態のストサンdayるんるん
滞在時間はなんと4時間半ひらめき

            たらーっ(汗)
       



すーちゃんでするんるん
8月15日すーちゃん.jpg
今日も楽しそうないい笑顔ひらめき





逆行でカメラ
8月15日逆行すーちゃん.jpg
こんなお顔はまだパピーちゃん丸出しでかわゆいにょ顔(イヒヒ)




今日も積極的にご挨拶犬(笑)
8月15日ご挨拶.jpg
でもこの後ー(長音記号2)
激吠されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ルールはまだまだ出来ていないみたいです顔(笑)




今日ももちろん居ますひらめき
8月15日シフォンちゃん.jpg
マブダチ、シフォンちゃんひらめき
イリちゃんちの新作を着てー(長音記号2)
パディさんの新作チョーカーをしてカメラ
チョーカーは今日からストサンで購入出来るのよ顔(イヒヒ)






昨日とは打って変わって真剣顔のチョコリンひらめき
8月15日チョコリン.jpg
今日は大好きなお姉ちゃんと一緒だったので
超甘えっ子でしたひらめき
娘さん登場でしょうこさんがお母さんに見えたよ顔(イヒヒ)




もちろんいます顔(イヒヒ)
8月15日イリチャン.jpg
シフォンちゃんの姉妹のイリちゃんです犬(笑)
ってそろそろ言わなくても
これだけしょっちゅう言えば耳にタコ状態かしら顔(笑)




イリちゃんのおうちからバズ君も参加ひらめき
8月15日バズ君.jpg
男の子なのに大人しいのよー(長音記号2)
そういえば鳴いたの聞いたことないかもexclamation




今日は予告したのでー(長音記号2)
ラテ君もご一緒出来ましたひらめき
8月15日ラテ君.jpg
NAOさんありがとうるんるん





やっとお会い出来ましたひらめき
8月15日ちゃん.jpg
ラッキー君です犬(笑)  
12歳なんだってー(長音記号2)
元気いっぱいのかわゆい男の子でした犬(笑)




ラッキー君のおうちのレオ君犬(笑)
8月15日ラッキー君.jpg
とっても優しいお顔の男の子でしょー(長音記号2)
ママのお膝でまったりとしていいこなのよー(長音記号2)
抱っこさせて頂きましたがー(長音記号1)
ちと嫌だったみたいで犬(怒)
レオ君ごめんにょ顔(笑)




最後にみんなでトマトシャーベットをエサ
8月15日集合ハ真.jpg
ここぞとばかりにすーちゃんにダウンの指示を顔(イヒヒ)
何度言ってもトマトに夢中でぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
聞いてないしパンチ
やっぱりまだまだね顔(笑)




帰宅後ー(長音記号2)
お散歩に行きガンガン汗をかいて来ました犬(足)犬(足)犬(足)
今夜はおうちにいるので
夜だってえのにまたまたお片付けー(長音記号1)
やっぱり性分なんだなたらーっ(汗)
明日は息子が合宿から帰宅するんだよねー(長音記号1)
パパ達はいつ帰宅するのかな???
もうちっと帰省しててくれるといんだけどな顔(イヒヒ)
って噂してると帰宅しそうなので止めとこっと顔(ペロッ)
独身生活も今日で終わりよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しゃあない明日はお買い物にでも行く事にします顔(イヒヒ)






昨夜はお友達と夜な夜な湘南へ遊びに行って来たので
レス&訪問が出来なくてごめんなさいー(長音記号1)
ベトナム料理を食べてまたまたいい気分(温泉)へ行って来ました顔(イヒヒ)
昨日はロイヤルゼリー風呂に入って来ましたぴかぴか(新しい)
真っ赤なトロトロのお湯で気持ち良かったよー(長音記号2)
ツルヌルって感じかなー(長音記号2)
効果はノーコメントです顔(笑)




ってことで遅れてるレス&訪問は今から頑張ってしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

今日も湘南にょ〜♪

最近記事を書いてると
「問題があり表示出来ません」ひらめき
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
私の記事がー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
真っ白に顔(なに〜)
何が問題あるのよー(長音記号1)
何もないからもうやだ〜(悲しい顔)


って事で今日も記事を書いてもなかなか前に進まずー(長音記号1)
今日も既に3回目たらーっ(汗)
何ででだろうー(長音記号1)

もう許せんパンチパンチパンチ

しゃあないのでー(長音記号1)
非公開にして小まめに保存して記事をやっと更新していますあせあせ(飛び散る汗)
皆さんもそうなりますか???





今日は予告通りAZULさんるんるん
8月14日3ワンズ.jpg
今日はワンズのマブダチの
シフォンちゃんチョコリンとジュリです犬(笑)犬(笑)犬(笑)




今日はイエローカレーをみんなで注文レストラン
8月14日イエローカレー.jpg
この香辛料が癖になるのよねー(長音記号1)
今日もとっても美味しかったです顔(イヒヒ)





3ワンズはリゾットを注文レストラン
8月14日ワンコリゾット.jpg
大盛りじゃなくて大中小の大を注文ー(長音記号2)
3ワンズでワケワケして頂きましたエサ





良い子で「待て」しています顔(イヒヒ)
8月14日2ワンズ.jpg




GOモータースポーツ
8月14日ご馳走様.jpg
ジュリはトマトからエサ
シフォンちゃんはリゾットからエサ
普段何を食べてるか良く分かるよねー(長音記号1)





チョコリンも見たい???
8月14日チョコリン.jpg
チョコリンはお坊ちゃまなのでテーブルでー(長音記号2)
この目はぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)過ぎだから手(パー)
ご飯粒ついてるし顔(笑)
ほんとチョコリンはかわゆいでしょ顔(イヒヒ)





この後リゾート
さすがに混んでいて駐車場がいっぱいで断念たらーっ(汗)



帰り道SeaSidePOORYに寄りー(長音記号2)



ムギナミベーカリーさんにも寄りましたるんるん
8月14日麦波ベーカリー.jpg




で、パンを買って来ましたるんるん
8月14日パン.jpg
モンステラのフランスパンとベーグルのラスクと
ビスコッティを購入して来ましたー(長音記号2)
これは明日の私の朝食よ顔(イヒヒ)



ってことで今日も楽しい時間を過ごして来ましたがー(長音記号2)
せっかく早めに帰宅して記事アップ&レスをと思ったのにー(長音記号1)
更新が上手く行かずに時間が掛かり
ワンズのお散歩タイムとなりましたー(長音記号1)
ってことでお散歩に行って来てからレスしますHello




ニックネーム ステラママ at 18:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ガラ先生&マルデナポリ〜!

今日はお友達とお買い物&いい気分(温泉)&ディナーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まずはお買い物ー(長音記号2)
マルチカバーを購入るんるん
8月13日坊.jpg
生地が厚いのでずれなくていい感じGood
柄等はあまり気にしないように手(パー)





で、久々にまたガラ先生の治療を受けて来ました顔(イヒヒ)
8月13日ガラ先生.jpg





毎度お馴染みのドクターフィッシュのガラ先生よ魚
8月13日ドクターフィッシュ.jpg
天然温泉ほの香に来ていました魚
今日は小ぶりなガラ先生が多かったので気持ち良かったよGood
ちと癖になってます顔(イヒヒ)




この後ー(長音記号2)
麦飯石×3セット顔(イヒヒ)
凄い気持ちがいいのよー(長音記号2)
耳の上からホースで水を流してるみたいに汗が流れますいい気分(温泉)
汗が止まったら18℃のお部屋に入ってクールダウンー(長音記号2)
汗が引いたらまた麦飯石に入ります。
まずは仰向けに右背中があったまったらうつぶせにひらめき
内臓から温めると体にいいのよー(長音記号2)
お肌もツルツルよん顔(イヒヒ)




ディナーはマルデナポリですレストラン
8月13日マルデナポリ.jpg
今日はトムヤムクンを食べるつもりがお休みでしたバッド(下向き矢印)
なので急遽変更してこちらへー(長音記号1)






こちらは何を食べても美味しいのよー(長音記号2)
ディナーコースを注文ー(長音記号2)
こちらは2人分です手(パー)
8月13日前菜.jpg8月13日マルゲリータ.jpg
8月13日4種のチーズピザ.jpg8月13日デザート.jpg
こんなに食べて来ちゃった顔(イヒヒ)
もちビール×2=独身生活満喫よ顔(イヒヒ)




遊ぶだけ遊んで来たから帰宅が遅くなっちゃったー(長音記号1)
レス&訪問は明日になっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいHello





ニックネーム ステラママ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

6ヶ月になりました〜♪

昨日高速道路の渋滞が緩和した頃パパ達は帰省し
今朝5時半に息子が部活の合宿へー(長音記号2)
これで今日から16日までー(長音記号2)



       顔(イヒヒ) フリー 顔(イヒヒ)



やっと私の夏休みー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
と、思ったらたらーっ(汗)
今日も洗濯の山だしもうやだ〜(悲しい顔)
シーツモロモロも一気に洗濯してしまえひらめき
2時半まで洗濯機はフル回転でしたどんっ(衝撃)



で、この後久々にクライマックスボディ顔(イヒヒ)
夏に向け3kg落としたのにー(長音記号1)
ここ1週間でなんと2kg戻ってるしたらーっ(汗)
なんなにょー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
でも今日もガンガン汗をかいて来ました顔(イヒヒ)
実はタイマーが止まっていることにも
気が付かずゲルマの中で茹タコ状態どんっ(衝撃)
なので汗を出し過ぎたかも(爆)





帰宅後直ぐにお散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)
この時期のお散歩は夕方に限るねGood
でも3回も行けばTシャツも乾いたところはないしたらーっ(汗)
直ぐにシャワーをしー(長音記号2)
綺麗さっぱり快適にょわーい(嬉しい顔)



普段はこの後夕食の支度ですがー(長音記号2)
時間はタップリあるのよ顔(イヒヒ)
ワンズの耳掃除もしましたひらめき




もち家族もいないんだからー(長音記号2)
夕食の支度もしないでお弁当&外食生活をする積りです顔(イヒヒ)



なんて楽チンなのー(長音記号1)
気分は独身だな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



じゃあ今日はこれでHello


と、思ったら今日ですーちゃんは6ヶ月でしたるんるん
体重も3.5kgになりました犬(笑)
あんなにバブちゃん体型だったすーちゃんも
最近は胴が伸びてダックスらしくなりましたGood




6ヶ月の記念にカメラ
8月12日すーちゃん.jpg
最近お姉さんになったのかちと、すまし顔顔(笑)




アップはまだバブちゃん顔ね顔(笑)
8月12日すーちゃん2.jpg



最近凄く良い感じに毛が吹いて来ましたひらめき
8月12日すーちゃん3.jpg
良い感じでしょGood






ダウンの指示にもー(長音記号2)




気分次第なのでまだまだですがー(長音記号2)
まあ気長にね顔(イヒヒ)




すーちゃんが生まれてもう半年が経つのねー(長音記号2)
男の子達は元気かな犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
犬舎に行った2子君はマズルが伸びて
すっかりお兄さんになって来ましたるんるん
他の子達は元気かしらー(長音記号2)
まあ便りがないのは良い証拠よねー(長音記号1)
って思える様には随分と時間が掛かりましたが
今はそう思える様になりました黒ハート


すーちゃんは相変わらずの超強気娘ですがー(長音記号2)
元気いっぱいステラファミリーの一員として
ステラの許、日々成長して行くことでしょうわーい(嬉しい顔)
ってことで元気モリモリすーちゃんは
お陰様で無事6ヶ月を向かえることが出来ましたわーい(嬉しい顔)





今週は〜
ニックネーム ステラママ at 22:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする