2007年10月31日

月例会議inストサン(笑)

毎月月末はストサンへー(長音記号2)


月末になるとConaママ&パディさんはお仕事なので



私達もご一緒して、月例会議が開かれますひらめき
(ストサンとは関係ありません顔(笑)


って、ただの「マブダチ集会」とも言う顔(イヒヒ)





今日はステラを連れて行きましたるんるん
10月31日ステラ.jpg

マブダチのリクエストでねあせあせ(飛び散る汗)




毎度お馴染みラッキー君&れお君るんるん
10月31日ラッキー君&れお君.jpg

れお君は何度もステラをヤギ

「すーちゃんじゃないよなヤギ


今日すーちゃんが来たら「れお君お泊まりも出来ないでしゅか犬(怒)


って、言われるところだったね顔(イヒヒ)





ステラったらここに来てまで母の顔よね顔(笑)
10月31日5ワンズ.jpg
左からー(長音記号2)


  イリちゃん、シフォンちゃん、ひまわりちゃん、ゆずちゃんですかわいい


ステラファミリーみたいでしょひらめき


みんな同じような色だしね顔(笑)






        帰宅後借り物を試着るんるん


シフォンちゃんからデニムを借りて来たのよるんるん


まずはアニーからるんるん
10月31日アニー.jpg




お次はアンディるんるん
10月31日坊.jpg




ちわわサイズなんだってー(長音記号1)


うちのワンズが入るのに、ちわわサイズだなんて顔(笑)


パディさん間違えて買って来たんじゃないの(爆)


このデニムを見てまたはさみしようかと思って顔(イヒヒ)


実は既にラメラメ生地を用意してあるのよねー(長音記号1)


どんなデニムになるかはお楽しみにねるんるん





今日はお留守番のすーちゃんです犬(泣)
10月31日すーちゃん.jpg
「これ着て、明日ストサンへ行くでしゅよ犬(笑)

ごめんよー(長音記号1)  ハロウィンは終わったから手(パー)





今日は帰宅が遅くなったのでどうしようどんっ(衝撃)


って思ったらシャトルシェフにスープを作ってあったんだひらめき


今日は自分で自分が偉いと思ったよ顔(イヒヒ)


ワンズのベットの外枠のカバーも洗ったしGood


お陰で遅刻したけどね顔(ペロッ)



今日はRELAXOUのジルママさんもご一緒しましたるんるん


この前作ったハワイアンレイのキットを失敗したでしょー(長音記号1)

なので諦めてー(長音記号2)

講習会はこちらのキットを使わせて頂こうかなー(長音記号2)

ってお話を聞いて来ましたメモ

オータムカラーのレイのストラップを注文してきちゃった顔(イヒヒ)

何しに行ったんだか分からないでしょ(笑)


週末のバザーが終わったら、


講習会の企画を出さないといけないのよねー(長音記号1)


もうやんなっちゃう顔(ぷんっ)


まあこれでどうにかなりそうだけどねGood



そんなことは忘れて、今日はストサンでマブダチ達と


楽しいハロウィンdayを過ごして来ましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ステラママ at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

新しいスカートにょ〜♪

今日は朝からいいお天気晴れ


お散歩もちと遠くまで足を延ばして来ましたるんるん


でもねー(長音記号1)  花粉症が悪化たらーっ(汗)


ちと薬漬けの1日でした顔(なに〜)




こういう日は家はさみでもしていましょうるんるん



先日購入した生地をとっとと片付けないとねひらめき


今日は娘のバックと犬(笑)のスカートを作りましたかわいい
10月30日スカート.jpg

前回作ったバックを気に入って使ってくれてるので


今回も同じ形にして、マチを大きくしてみましたカバン


切れ端が8cm・・・。

ってことでワンズにプリーツスカートを作ってみましたるんるん




ジェニーでするんるん
10月30日ジェニー.jpg
着心地はいかが?


ジェニー「・・・。」


何度も試着をお願いしちゃって、寝不足かしら顔(笑)


ジェニーの協力のお陰で無事完成したのよね顔(ペロッ)





すーちゃんでするんるん
10月30日すーちゃん.jpg
すーちゃんにも合うようにマジックテープを長く付けました手(パー)


えっとー(長音記号2)


すーちゃんはスカートデビューよね顔(イヒヒ)


すーちゃん「これを付けてお手伝いするでしゅか?


エプロンじゃないのよ顔(笑)


お手伝いしなくていいから良い子にしててねふらふら



切れ端でプリーツスカートなら出来るよねー(長音記号2)


って実は昨日行ったお店でチェックして来たんだよね顔(イヒヒ)


恐るべしでしょ顔(ペロッ)


切れ端は沢山あるのよね顔(イヒヒ)


今度はどんなスカートにしようかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 21:28| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

すーちゃんは我慢の子にょ(笑)

今日は朝からいいお天気晴れ

ワンズのお散歩へ犬(足)


最近花粉症で頭痛が顔(なに〜)


原因は背高泡立草&ブタ草よパンチ


でもお散歩をお休みしたら、秋の大運動会になっちゃうんだよね

早く冬になって枯れてくれないかしらパンチ


今日はお買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ジェットバスターですひらめき
10月29日ジェットバスター.jpg
ファーミネーターにしようと思ったら

「これで充分よ」ってこちらを勧められましたー(長音記号2)


まあ機能が同じなら何でもいいんだけどね顔(笑)


今日は臨時休業だったのでショップ名は出さないけど


ママがそう言ってたよ(笑)




昨日こんなのも買ったのよ手(パー)
10月29日ワックス.jpg
間もなく11月、どうせ今年も大掃除はしないだろうから

今のうちにワックスがけでもしておきましょうるんるん

昨日ベランダを2つ、パパに大掃除してもらったのよ顔(イヒヒ)


年末までに、少しずつやって頂きましょう(笑)




今日はお兄ちゃんがテストのため、帰宅が早かったので

ステラはお兄ちゃんのお膝へ犬(笑)


ステラはお兄ちゃんが1番好きみたいひらめき


お兄ちゃんには全然態度が違うのよー(長音記号1)


なのでお兄ちゃんがソファーに座ったら

ステラしか抱っこしてもらえない事をみんなは知っていまするんるん

ステラがベットで寝ている時は

誰かが抱っこしてもらえます犬(笑)


10月29日すーちゃん.jpg

でもねー(長音記号1)

すーちゃんだけは未だにこの調子顔(笑)

すーちゃん「そろそろすーちゃんの番でしゅよ犬(怒)

お兄ちゃんが「ダウンひらめき」って言うと


慌てて指示に従い抱っこしてもらえるんだよねー(長音記号1)


でも今日はステラが寝ちゃってるから、無理みたいだけどね(笑)

まあそのうち学習するでしょう顔(ペロッ)


でも今もパパの前でじっと我慢の子で待っている

すーちゃんなのでした(笑;)
ニックネーム ステラママ at 22:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

お留守番のその前に〜。

昨日の台風も去り、今日は朝から良いお天気晴れ


今日は娘のバトンの発表会でしたるんるん


やっと本番よひらめき


娘はパパに送られ、午前中またまたリハーサルるんるん


私は出発までにまだ少し余裕があったのでー(長音記号2)


ワンズのお耳掃除耳
10月28日すーちゃん2.jpg
すーちゃん「すーちゃんが1番にするでしゅよ犬(怒)

やる気満々ね顔(笑)

10月28日すーちゃん.jpg
すーちゃん「お耳掃除はこうしてするでしゅよ犬(笑)


随分とお利口さんになったこと(笑)


ベビちゃんの頃とは大違いね顔(笑)



アニーでするんるん
10月28日アニー.jpg
アニーはお耳掃除の時はー(長音記号2)

膝枕の体勢になるんだよねるんるん


凄くかわゆいのよ顔(メロメロ)


ワンズの耳掃除も終わり、


駐車場確保のためちと早めに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラッキーGood


って2時間も前に着けば当たり前か(笑)


まだまだ時間があるので、お買い物でもしてましょうるんるん


電気売り場に行くつもりが・・・


生地を買ってしまいました顔(笑)
10月28日生地.jpg


だってー(長音記号1)


見てると作りたい物が浮かぶのよ顔(イヒヒ)


家にまだ山ほど生地があるのにねぇ(笑;)




無事娘のバトンの発表会も終わりましたるんるん

感動して涙が出そうになったよ顔(泣)

お友達のママは相当泣いたらしく、凄い顔して解散場所に来たしあせあせ(飛び散る汗)

そうよねー(長音記号1)

ママ達も送り迎えに衣装作りにと、頑張ったんだもんねぴかぴか(新しい)

1年に1度の発表会も無事終わり、

晴れて自由の身になったと思いきやたらーっ(汗)

今週末はビルのバザーに学習発表会にとまたまた大忙しどんっ(衝撃)


これさえ終われば今度こそ開放よひらめき


でもー(長音記号1)


ワンズはお留守番続きの1週間になりそうです顔(ペロッ)
ニックネーム ステラママ at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

みーたんもだぼう・・・。

今日も朝から雨の関東地方あせあせ(飛び散る汗)

夕方には台風が接近するらしく、凄い雨台風


明日は娘のバトンの発表会るんるん


今日は夕方から前日リハーサルでした。


4時頃家を出たら凄い雨台風


でも道路は空き空きひらめき


1時間前に無事到着Good


でもねー(長音記号1) 
 

15分後に出たお友達は大渋滞だったんだって


タイミングが良かったのね顔(イヒヒ)



で、お迎え担当はパパだったのでとんぼ返り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


でもー(長音記号1)   帰りは大渋滞たらーっ(汗)


台風雨で運転していても


物が飛んで来たりして怖くてどんっ(衝撃)


暗いし雨で前は見えないしほんと最悪よもうやだ〜(悲しい顔)



帰宅後ワンズはエサタイムるんるん


エサを食べたらいつもは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



みーたんです顔(笑)
10月27日みーたん.jpg



寝ないの?

10月27日みーたん2.jpg


瞬きくらいしたら顔(汗)


みーたん「お姉ちゃんをどこに置き去りにして来たにょ犬(泣)


そんな事はしてないからパンチ




10月27日みーたん3.jpg


娘が帰宅するとダッシュ(走り出すさま)


ほらねー(長音記号2)


帰って来たでしょ顔(ぷんっ)



坊です目
10月27日坊.jpg

坊「みーたんも分離不安だったぼうひらめき


そうね顔(笑)


みーたんはお姉ちゃんの妹だからね顔(ペロッ)


ってことで、自分の分離不安を棚に上げて


余裕顔の坊でした顔(ペロッ)

みーたん、お姉ちゃんが帰って来て良かったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ステラが・・・遊んでる(笑)

今日は朝から雨

お散歩はお休みね顔(イヒヒ)


ってことではさみでもー(長音記号2)


と、思ったらー(長音記号2)

この前の役員会の書類をまとめないといけないんだったあせあせ(飛び散る汗)


もうやんなっちゃうちっ(怒った顔)





今日はお散歩に行かれなかったからねー(長音記号2)


親子で遊んでいましたるんるん



ステラが遊ぶなあんて久々よー(長音記号1)

それもすーちゃんと(笑)





すーちゃんは大喜びでダッシュ(走り出すさま)


しつこいしパンチ


だからたまにしか、遊んでもらえないんだよね顔(笑)



親子でカメラ

10月26日親子.jpg

術後あまり遊ばなかったステラですが

2週間を過ぎやっと本調子かなひらめき


とっても楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

すーちゃん、楽しかったねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ステラママ at 15:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ワンズの冬支度part2

今日は少し寒い朝曇り

晴れ間も見えるけどちとはっきりしないのよねあせあせ(飛び散る汗)


ってことで今日はお洗濯は程ほどにしときましょう手(パー)


今日はいつもと違うコースへお散歩に犬(足)


すーちゃんのパパ&みーたんの弟の家まで行ったんだけど

お留守だったみたいあせあせ(飛び散る汗)


すーちゃんはヤギしてたから


パパと会った気分になったかな顔(イヒヒ)


で、仕方なく商店街でキャベツを買って帰宅しましたるんるん


今日はキャベツの特売だったのよ(笑)



今日はワンズのキャリー用のマットをはさみ
10月25日マット.jpg

かわゆい雑巾じゃないのよ顔(笑)

以前ワンズにお揃いで作ったパジャマの残り布で作りましたるんるん

表はマイクロファイバーみたいな生地で

裏は起毛になっているので凄く温かいのひらめき

マイクロファイバー地だと毛が付きにくくていいのよ手(パー)



ジェニーですかわいい
10月25日ジェニー.jpg


新物好きなんだよねー(長音記号1)

ジェニーのキャリーにもひいてあげるからね黒ハート


10月25日クンクン.jpg

ジェニー「なんか匂うでしゅよヤギ

そうね随分しまってあったからね顔(笑)

洗濯してから使うことにしようね顔(ペロッ)




先日作ったバックですひらめき
10月25日バック.jpg

まだアップしてなかったので序でにね顔(イヒヒ)

ブルーのバックのポッケはあまった布で作りましたるんるん

前面が寂しかったので付けてみましたかわいい

デニム地なのでこれからの季節でもGood

今日もせっせとはさみしましたが

間もなく11月早く終わらせないとねあせあせ(飛び散る汗)

でもまだまだワンズの冬支度は続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 22:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ワンズの木〜。

今日も朝からガンガン用事を済ませお散歩へ犬(足)

只今2頭引きストライキ中のすーちゃんは

今日は1頭ずつのお散歩で上機嫌犬(笑)

すーちゃん「自己主張が出来ることはいいことでしゅよ犬(怒)

はいはい、そうねどんっ(衝撃) 

じゃあ今日もいいこでフンしましょうねパンチ

今日はまたしても片付け魔顔(イヒヒ)

最近新しいチェストを購入したもんだから

衣替えがてらガンガン片付けてます顔(イヒヒ)


ってことで、ネタなしなんだよねー(長音記号1)



で、普段の行いがいいのねー(長音記号2)  顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


新しいお友達が書き込みに来て下さいましたるんるん


Welina来愛&姫愛の来姫さん


グリムスってブログパーツを張ってらっしゃいましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

グリムスとは、苗木を育てる育成ゲームです。


ブログを投稿すると苗木が生長し、

大きくなると森に植樹されるんだってー(長音記号1)


それも本物の苗木が本物の森へよぴかぴか(新しい)


これぞエコだwひらめき


ってことで勝手に「ワンズの木」と命名し植樹四葉


季節ごとにいろいろと変化していくようでするんるん


皆さんも一緒にエコしませんかかわいい




我が家で生まれた3ワンズでするんるん
10月24日3ワンズ.jpg
ワンズの木と一緒に大きく成長していこうねるんるん




って顔(笑)
10月24日すーちゃんzzz.jpg
すーちゃん「そうでしゅね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ってすーちゃんが1番心配だからパンチ


まあこれからの成長が楽しみなすーちゃん&ワンズの木でしたわーい(嬉しい顔)

来姫さんありがとうHello
ニックネーム ステラママ at 22:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

会員NO.68番にょ〜♪

先日わんこHAPPY LIFEの京さんから
なんちゃってパトロール隊の会員証を頂いたすーちゃんに
今度はパトロール隊の缶バッジを頂ましたるんるん





こんなにかわゆいのよひらめき
10月23日バッジ.jpg
すーちゃん真剣な顔だしあせあせ(飛び散る汗)

この顔ってたらーっ(汗)  喧嘩売ってる???

不安が。。。  ちゃんとパト出来るかな顔(なに〜)




一緒にましゅりんの名刺とおやつも頂きました黒ハート
10月23日京さんからのプレゼント.jpg

ましゅさんもクール宅急便で一緒に来るはずが。。。

来る訳ないか顔(ペロッ) (笑)


京さん確かに頂きましたるんるん

パトロール頑張りますHello



先日作ったスリング&お散歩バックですはさみ
10月23日スリング.jpg
バックに装着決定手(チョキ)


じゃあ早々にパトロールに行く事に致しましょう顔(イヒヒ)



すーちゃんですたらーっ(汗)
10月23日すーちゃん.jpg
最近2頭引きにするとこの調子あせあせ(飛び散る汗)

アニーのリードに合わせて歩いてたのに

1度フンのタイミングがつかめなかったことが


あったみたいでストライキの日々たらーっ(汗)


1頭ずつのにするといいみたいなんだけど

そうすると早く走れ走れ凄い勢いで引くんだよねー(長音記号1)


そんならアニーと一緒にー(長音記号2)


2頭引き&伸縮リードの方がいいのにね顔(ぷんっ)


全くー(長音記号1)  わがままだなパンチパンチパンチ


でもそんな事を言ってても仕方がないので


この後、別々のリードでお散歩をし帰宅たらーっ(汗)


もうこっちは息切れもいいとこよ顔(なに〜)


ってパトロールはあせあせ(飛び散る汗)

アニーが代わりにしてました(爆;)




帰宅後、ステラ親子をミニバブへいい気分(温泉)



ステラとエディはお風呂がまだだったのでinいい気分(温泉)
10月23日3ワンズ.jpg
ステラは術後、初めてのお風呂ですー(長音記号2)

昨日ランで汚れたすーちゃんも序でにinー(長音記号2)



綺麗さっぱりにょ犬(笑)犬(笑)犬(笑)



昨日は1日居なかったので今日はゆっくりー(長音記号2)

と、思ったんだけどたらーっ(汗)

ほら家にいると片付け魔に変身するしょ顔(ペロッ)

なので今日もバタバタとお片付けをして過ごしていましたGood


って実は昨日の疲れがまだ出てないんだよね(笑)

何でかなー(長音記号1)  やっぱり2日後???

毎度このパターンでドツボにはまるんだよねー(長音記号1)

でも季節もいいしねるんるん  

そんな事にはめげずに

明日もワンズをお外に連れ出したい気分です顔(イヒヒ)
ニックネーム ステラママ at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

マブダチとアリスの森へ=3

昨日はお休みさせて頂きー(長音記号2)

洗濯やら明日の用意モロモロして早めに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今日は朝6時半に学校の役員会へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


バタバタと用事を済ませ出てきちゃったけど、大丈夫かしらどんっ(衝撃)


まあエサさえあげておけば取り合えず文句はないはずよ顔(イヒヒ)


ってことで、今日は夕方までお出掛けだったので


昨日のネタです顔(ペロッ)




土曜日にアリスの森に行ったけどー(長音記号1)

日曜日またマブダチ達とアリスの森へるんるん


今日はすーちゃんですひらめき
10月22日ラン.jpg
シフォンちゃん達より早く着いたのでお先にランへダッシュ(走り出すさま)
この日も凄い混んでいたのよあせあせ(飛び散る汗)
季節がいいからねー(長音記号2)

2日続けて来る人もいるしね(笑)




久々にイリちゃんとひらめき
10月22日ラン5.jpg
待ってましたとばかりにモータースポーツ



れお君にはー(長音記号2)
10月22日れお君.jpg
すーちゃん「れお君遅いでしゅよヤギ

れお君「おれのせいじゃないだろどんっ(衝撃)



シフォンちゃんとラッキー君もダッシュ(走り出すさま)
10月22日ラン2.jpg



ってひらめき
10月22日くうさん.jpg
実はラッキー君&れお君が走らないので
くうさんに走ってもらいました顔(イヒヒ)

鬼の様なマブダチでしょ顔(ペロッ)

すーちゃんは首を傾げてその姿を見ていましたたらーっ(汗)

くうさん「心配してくれるのはすーちゃんだけよ顔(泣)


って違うから手(パー)  すーちゃんはドン引きして見てたただけよ顔(笑)




今日もマナー違反のちびっ子が1犬(笑)


もちろんすーちゃんです顔(なに〜)
10月22日すーちゃん.jpg

「この足の長い人はだれでしゅかヤギ



イリちゃんちのコナちゃんにもあせあせ(飛び散る汗)
10月22日コナちゃん.jpg

「ほうほう、イリちゃんちのお姉さんでしゅかヤギ


すーちゃんたらーっ(汗)  そこまで顔を突っ込んじゃ駄目だからパンチ


で、ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
10月22日すーちゃん3.jpg

「あっちの大型犬さんもヤギしたいでしゅよひらめき


ってそんなマナーじゃ無理だから手(パー)



ここで休憩タイムかわいい




今日も大人気の和栗のモンブラン喫茶店
10月22日ラン7.jpg
今日はラスト1、ギリギリセーフで食べられましたひらめき
久々に食べたらー(長音記号2)

やっぱり和栗の方が全然美味しかったよ顔(イヒヒ)



で、後半は中型犬用のランへダッシュ(走り出すさま)
10月22日ラン7.jpg
シフォンちゃんとダッシュ(走り出すさま)


ほんと良く走るよねあせあせ(飛び散る汗)
10月22日ラン6.jpg




この後、娘のバトンのお迎えのためお先にHello

車(セダン)に乗り込むなりすーちゃんは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

久々のランで楽しかったのね顔(笑)

ってことで昨日もマブダチと楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

アリスの森へ〜♪

今日は久しぶりにアリスの森車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は前回はクリームチームだったので

今回は基本カラーチームと思ったんだけどー(長音記号2)

昨日すーちゃん&ジュリはストサンに行ったしー(長音記号1)

ステラは術後だしねあせあせ(飛び散る汗)

なのでまたまたクリームチームを連れて行って来ましたるんるん

(エディはこの前、山下公園に行ったでしょ犬(泣)





今日はアニーがボスよ手(パー)
10月20日アニー.jpg
最近妙に貫禄が出て来たのよねひらめき

でも相変わらず童顔だけどね顔(なに〜)



着くなり犬(足)犬(足)犬(足)
10月20日3ワンズ.jpg




わ〜いダッシュ(走り出すさま)  わ〜いダッシュ(走り出すさま)
10月20日4ワンズ.jpg
他のお客さんはドン引きだから顔(笑)





ジェニーは物足りず目
10月20日ジェニー.jpg
「中型犬さん達と遊びたいでしゅぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



小型犬用のランでひと遊びしたら
1回休憩するのが最近のパターンですひらめき


って言うか顔(笑)  ワンズより娘がお休みしたいそうですあせあせ(飛び散る汗)


今日は演劇クラブの土曜練習だったしねひらめき


で、甘い物が食べたいそうです(笑)


ブルーベリータルトとモンブランでするんるん
10月20日ケーキ.jpg


今日は駐車場も満車で席も満席だったので

待っている間に和栗のモンブランが売り切れにたらーっ(汗)

まあ普通のモンブランでも美味しかったけどね黒ハート




中型犬用のランへ犬(足)
10月20日みーたん.jpg
またしてもみーたんは犬(怒)

このビーグル君のお名前はなんと「坊くん犬(笑)

着くなりお隣から「坊ー(長音記号2) 坊ー(長音記号2)

って聞こえたんだよね顔(笑)

私は言ってないのにうちの坊(アンディ)は目

だから違うから手(パー)

って言っていたんです顔(ペロッ)


で、みーたんはこの後あまりのしつこさに

激吠えしてました顔(なに〜)



でも娘にはこんなにスマイル犬(笑)
10月20日みーたん2.jpg
凄いいい性格よね顔(笑)

周りのオーナーさんにも笑顔で猛アピール犬(笑)

ほんと人好きな犬(笑)です顔(汗)



みーたんと言えばー(長音記号2)
10月20日みーたん3.jpg
最近こんなに尻尾の毛がロ〜ングにひらめき
いい感じでしょ顔(メロメロ)

ってことでちと冷え込んで来たのでー(長音記号2)


で、ボスのコールでモータースポーツ
10月20日アニー2.jpg
アニー「帰るわよ手(パー)


帰宅となりましたるんるん


4ワンズは帰宅後ミニバブへいい気分(温泉)
10月20日ワンズ.jpg
クリームチームは爆睡ですがー(長音記号2)

基本カラーチームは文句あり気グッド(上向き矢印)


また今度ね顔(笑)



明日はまた娘はバトンの特別レッスンですひらめき
10月20日マンモス.jpg
やっとジビッツの「ビックフラワー」が手に入りました手(チョキ)

これを履いて行くんだってー(長音記号2)

まあ日曜日の特別レッスンも明日で終わり手(パー)

来週は本番だもんねひらめき

明日も7時間レッスン頑張ってもらいましょう顔(イヒヒ)


で、月曜日は役員会が朝、早いので、

明日の記事upはお休みさせて頂きますm(__)m

リン友の皆さんのところにはお邪魔出来たらお邪魔しますわーい(嬉しい顔)

ではまたるんるん  役員会頑張ってきますHello
ニックネーム ステラママ at 22:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日はストサンへ〜♪

今日は久々にストサン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は陽だまりワンコのさもない日常
しぇりままさんがストサンへいらっしゃいましたるんるん



今日は久々にジュリとすーちゃんコンビひらめき
10月19日2ワンズ.jpg
ジュリもたまには連れて来てあげないとねー(長音記号2)
ちと怒ってるかも顔(笑)




もちろん今日もマブダチシフォンちゃんるんるん
10月19日シフォンちゃん.jpg
パディさんがしぇりままさんをお迎えに行ったらねー(長音記号1)
「レバー大盛り一丁」って注文してたよ(爆)
嘘ですあせあせ(飛び散る汗)  母不在で唖然としてました顔(笑)



シフォンちゃんのお友達も来ていましたるんるん
10月19日未来ちゃん.jpg
チョコダップルの未来ちゃんひらめき
とっても小さな女の子でしたかわいい




ラッキー君とれお君と一緒にソファー席へるんるん
10月19日4ワンズ.jpg


しぇりままさんが到着するとー(長音記号2)


4ワンズで「シェリルビちゃんは???

今回は娘さんの新体操の試合のため来られたので
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)はお留守番だそうですー(長音記号2)



で、うちの娘にプレゼントを頂きましたかわいい
10月19日プレゼント.jpg
お名前入りのタオルのセットでするんるん
娘も「かわゆい(*^m^*)」って喜んでいましたハートたち(複数ハート)

しぇりままさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)



で、久々にお出掛けのすーちゃんは目
10月19日すーちゃん.jpg
「すーちゃんは疲れたでしゅよ犬(泣)

当たり前よパンチ

行く時にキャリーの中で粗相をしたので
帰宅後ミニバブに入ったのよねたらーっ(汗)

自業自得ですどんっ(衝撃)


それに嫌がって鳴いているれお君にー(長音記号2)

「れお君何ないてるでしゅか?

って向かって歩いて行くしたらーっ(汗)

だからー(長音記号1)  怒られてるのよパンチ

ほんと分かってないよねー(長音記号1)

そのうち痛い目に合うからむかっ(怒り)

って言っても解るすーちゃんではないんだけどね顔(なに〜)


夕方皆さんより一足お先に家

次回はシェリルビちゃん達も是非ご一緒にひらめき

明日からの試合、娘さんのご検討をお祈りしていますHello


今日は久々のストサンで楽しい時間を過ごして来ましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

人騒がせなボスです^^;

今日は朝からハワイアンレイ作りるんるん
私の持っている物とは全然違ったみたいたらーっ(汗)




こんな感じ手(グー)
10月18日レイ.jpg
針で縫うのよ顔(汗)



1日用事をしながらも、やっと完成ひらめき
10月18日レイ2.jpg



でも見本と全然違うしがく〜(落胆した顔)
10月17日ストラップ.jpg




このサーキュラースティッチって言うのが???
10月18日レイ3.jpg
この通り縫っているのに顔(ぷんっ)
何でよどんっ(衝撃)  
きっと締めがキツイのね顔(なに〜)

セーターも鎧になるんだよねー(長音記号1)


きっちりし過ぎて毎度鎧の一丁出来上がり顔(イヒヒ)


って硬くて着れないし(笑;)


しょうがないので今度は本でも買って来ましょう顔(ペロッ)




今朝1番で病院電話をしましたるんるん


事情を話すと「女の子のなのにがく〜(落胆した顔)」って言われました顔(笑)


そうよね顔(なに〜)   

でも犬(笑)は糸を異物と思うんだろうなー(長音記号2)

ステラならそう思うだろうなー(長音記号1)

納得かな顔(笑)



すーちゃんもるんるん
10月18日すーちゃん2.jpg

こう言ってるしね顔(イヒヒ)


これからはゆっくと過ごして行く事と思いますわーい(嬉しい顔)

この1週間皆さんには大変ご心配をお掛けしましたが

完治宣言、致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

術後の経過チェック〜!

今日は学校の役員会へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まだバザーも終わっていないのに
次の講習会のお話もメモ

講習会は担当学年なんだよねー(長音記号1)
なので何を作るか、考えないといけないんだよね顔(なに〜)



ここ数年はビーズ教室やトールペイントが多いみたいなんだけどー(長音記号2)
準備が大変でしょ顔(ぷんっ)

やだなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ってことでひらめき


はい手(パー) はい手(パー) はい手(パー)

「今年流行のハワイアンレイのストラップはどうですか顔(イヒヒ)



調度もっていたんだよね顔(イヒヒ)
10月17日ストラップ2.jpg
ブロガーとしては当たり前よね顔(イヒヒ)



って、ことで提案したんだけどー(長音記号2)

提案したくせに、作れないでしょ顔(笑)


なので、キットを購入しましたるんるん
10月17日ストラップ.jpg

難易度★★★☆

微妙顔(チラッ)   でもやるしかないよね顔(汗)


お昼過ぎに帰宅し

お散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)


今日もステラは元気にお散歩に行って来ましたかわいい


毎日ブラッシングの時に傷の経過のチェックをしていますひらめき


今日はどうかな目



        顔(なに〜)びっくりにょ顔(なに〜)


糸が付いてないしどんっ(衝撃)


出かけている間に取ったでしょちっ(怒った顔)


って取ってしまった物はしょうがないけどね顔(なに〜)



アニーはあ然どんっ(衝撃)
10月17日アニー.jpg
ステラは「もう治ってるしグッド(上向き矢印)


ってみんなの心配も他所に、ねぇパンチ


アニーも怒ってるよ犬(怒)
10月17日アニー2.jpg



今日で7日目なのでまあステラ的には完治なんでしょうか顔(笑)


お陰様で傷口は綺麗にくっついていました手(チョキ)


糸の穴もカサブタにひらめき


ご心配をお掛けしましたが

無事?  抜糸も終わったようです(笑)

取り合えず明日病院に電話をして確認をする事にしますあせあせ(飛び散る汗)

まあステラが順調に回復しているという事にしておきます顔(ペロッ)
ニックネーム ステラママ at 22:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お出掛けじゃないのよ!

今朝の室内温度は18℃ひらめき
ワンズもベットで丸まりまくりあせあせ(飛び散る汗)
ほんと寒がりなんだから顔(汗)




なのでー(長音記号2)   ブティックを着せましたるんるん

ワンズはお出掛けかと思って大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

えっとー(長音記号2)   違うから手(パー)



エサ中にカメラ
10月16日ワンズ.jpg
みんなバラバラのブティックだけどね顔(笑)

同じブティックを着せると判らなくなるしあせあせ(飛び散る汗)


ワンズはジュリとすーちゃんが同じで
他のワンズは1サイズ上ですが
みんなほぼ同じサイズなので着まわし決定


って言うかどんっ(衝撃)   どれが誰のだか忘れたし(笑)




エディでするんるん
10月16日エディ.jpg
エサ美味しかったにょ犬(笑)

今日はエディの好きなりんごが入っていたので

いつもより更に満足出来たみたいですGood

エディ君良かったね顔(笑)




今日はステラもお散歩に犬(足)

「お散歩に行こうか?」って言ったら凄く喜んだのよ顔(イヒヒ)

毎日ワンズが出かけて行くのを見て

行きたかったんだろうねかわいい

凄く軽やかに歩いていました犬(足)



桜並木をヤギしながら楽しそうにお散歩していましたひらめき

お陰様ですっかり元気になりましたハートたち(複数ハート)


これからは体重管理が難しくなります。

毎日の運動もとても大切になると思います。

冬になりお散歩に出たがらなく季節ですが

ブティックでも着て行く事にします。

ステラのためにも頑張ってお散歩に連れ出したいと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 21:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

滞在2日目〜(爆;)

今日は朝から用事を済ませ銀行へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
激混み顔(なに〜)  そうかー(長音記号1)  今日は語頭日でした顔(なに〜)



ちとお買い物を済ませ帰宅るんるん

今日ははさみしましたひらめき


で、ワンズは何をしていたかというとー(長音記号2)

今日で滞在2日目のハエさんを追っかけていました(笑)





ハエさんはドーナッツのトイの側からフロアーマットにあせあせ(飛び散る汗)





ジェニーとすーちゃんはぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
10月15日2ワンズ2.jpg





すーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
10月15日2ワンズ3.jpg
すーちゃん「ハエさんはここに戻って来るでしゅよexclamation×2

来ないから手(パー)





ジェニーまでもハエさんを見失い顔(笑)
10月15日2ワンズ5.jpg



ハエさんは今も我が家に滞在中です(爆;)



ご心配をお掛けしています、ステラですがー(長音記号2)

今朝のブラッシングの時に絆創膏を無事はがしましたGood

恐る恐る傷を見たら、凄く綺麗なのぴかぴか(新しい)

何か今までの心配が吹っ飛んで行ったよ手(チョキ)

腫れて赤くなってたらと、思うと顔(泣)

毎度大きな取り越し苦労をしていました顔(ペロッ)

縫い目も3針程で何かもういい気分(温泉)にでも

入れそうなくらい綺麗でびっくりひらめき

さすが私が選んだ先生だわ顔(イヒヒ)

って親ブリーダーが選んだ病院でした顔(ペロッ)


ご心配をお掛けしています、フンですが

今日はいっぱいお水を飲んでいつも通りのフンが出ました顔(泣)

いつも通り食べているのにフンが出ないとねー(長音記号1)

体重が重くなるばかりであせあせ(飛び散る汗)

やっぱり運動をしないと駄目なのかもね顔(笑)

ってことで明日はお外に出すことにしまするんるん




今日で3日目くすりも終わり、日に日に元気になって来ましたるんるん
今日もステラのためにご訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

分離不安だぼう(T^T)

今日は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
今日も娘はバトンの特別レッスンデーひらめき


今朝はさすがに起きて来ず。。。

お疲れもピークかしらふらふら


昨日は電車で移動だったので

エディ&坊&ジェニーを連れて途中までお見送りに犬(足)


おやつを買ってから行くと言うのでスーパーまで送りHello

これがまずかったどんっ(衝撃)


坊が「お姉ちゃんは?

お散歩も少し歩くと後ずさり犬(泣)

振り向いては犬(泣)  


「お姉ちゃんはバトンに行ったのよるんるん

って聞いてないしたらーっ(汗)


ヒーヒー泣く坊をなだめなだめ帰宅しましたあせあせ(飛び散る汗)





昨日の今日だもんねあせあせ(飛び散る汗)

今日もバトンに行くのが分かった様です犬(泣)

でも娘はTVのアニメに夢中ですー(長音記号2)

でも坊はというと犬(泣)





パパが車を出しに行くと犬(泣)   

娘は「坊、行ってくるねHello

あっさり行ってしまいました顔(笑)


坊はー(長音記号2)
10月14日坊.jpg
「行ってしまったぼう犬(泣)

すんごい哀愁漂っちゃって顔(笑)

しょうがないので「坊、あっこは?


凄い勢いで顔をペロペロされたし顔(なに〜)


わかったよあせあせ(飛び散る汗)  寂しいのね顔(笑)



ってことでお散歩にでも行って気分転換よハートたち(複数ハート)



今日は美化デーなの?  近所中、草むしりしてるしあせあせ(飛び散る汗)


ってことで今日は我が家も草むしりをしましたひらめき


夜香木も昨夜の雨で散り、もう終わりなのねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ギボウシも序でにはさみ


ウッドデッキも冬支度完了かなGood


で、部屋に戻ると目
10月14日ハエ.jpg

ハエさん発見どんっ(衝撃)  

バシバシ叩くものの、命中せず顔(笑)

寒くなって鈍くなってるはずなのにちっ(怒った顔)



ワンズもドン引きバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
10月14日ワンズ.jpg
悪かったわねパンチ  

動態視力なんて持ち合わせていないのよちっ(怒った顔)



夕方娘が帰宅するまで、結局寝なかった坊は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
10月14日坊zzz.jpg
インターフォンが鳴っても、起きないしあせあせ(飛び散る汗)

坊、お疲れ様でした顔(笑)


で、今日のステラですがー(長音記号2)
昨夜は傷口が痛いのかフンをしたくてもなかなか息めずたらーっ(汗)
やっと出たのが、ウサギフン1個くらいあせあせ(飛び散る汗)

今日やっとフンが出ました手(チョキ)

明日はお腹の絆創膏を取る日です顔(なに〜)

取れるかなー(長音記号1)  自然に取れればいいのにたらーっ(汗)

まあ頑張ってペリっとする事にします手(パー)
ニックネーム ステラママ at 21:11| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

犬舎のシャンプーデー♪

今日は久々にいいお天気の週末晴れ


こんな日はシャンプー日和だよねるんるん


久々にバートン(2子君)ですひらめき





カラーが違うので判りにくいけど
すーちゃんに良く似てるでしょひらめき


相変わらずストーカーしてくれます顔(イヒヒ)




ステラと異母姉妹のシオンちゃんでするんるん
10月13日シオンちゃん.jpg
シオンちゃんのママはー(長音記号2)
すーちゃんのおばあちゃんのスージーちゃんでするんるん
すーちゃんもこのくらい美人さんになれるかなひらめき




ジェニーのおばあちゃんの白雪ちゃんでするんるん
10月13日白雪ちゃん.jpg
カニヘンなのよー(長音記号2)
このイスが余る位小さいのよGood




お目目が大きくて凄くかわゆいでしょ顔(イヒヒ)
10月13日白雪ちゃん2.jpg
似てるような似てないようなかな顔(ペロッ)


今日は10ダックスをシャンプーしました手(パー)
10月13日犬ノ.jpg
みんな揃ってカメラは無理なのでー(長音記号2)
おやつで集まってもらいました顔(イヒヒ)

ご心配をお掛けしているステラですがー(長音記号2)

エサもいつも通りにペロリ犬(笑)
まだ動きはいつも通りとは行かないので
今日はお散歩はパスしちゃった顔(ペロッ)
だってねー(長音記号2)  
まだ痛々しく歩くのよ顔(なに〜)
もう少し様子を見てから行く事にしまするんるん
ニックネーム ステラママ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ステラがいる幸せ〜♪♪♪

今日は朝から足取りも軽くお散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)

早く用事を済ませてステラのお迎えに行きましょう顔(イヒヒ)



お迎えに行き経過を聞いたところー(長音記号2)

朝ごはんもきちんと食べたそうですひらめき


くすりを頂きステラが出て来ましたハートたち(複数ハート)


ステラはというと目


何が起きたのか、何故いたのか?犬(泣)?


ステラー(長音記号1)   もうやだ〜(悲しい顔)  もうやだ〜(悲しい顔)  もうやだ〜(悲しい顔)


ステラを渡されるとー(長音記号2)  軽い顔(なに〜)


臓器の分?  それとも1日エサ抜きの分?


でも元気なお顔を見て安心しました手(チョキ)





帰宅しましたるんるん
10月12日ステラ.jpg
やはり直ぐに待ったりとあせあせ(飛び散る汗)

ワンズを出して大丈夫かな???


ちと不安になりました顔(汗)



「じゃあみんなを出すよー(長音記号2)
10月12日帰宅.jpg
ワンズは大喜びで尻尾ブンブンよひらめき


でもひと喜びするとー(長音記号2)


解ってるのねもうやだ〜(悲しい顔)
10月12日ワンズ.jpg
運動会もせずに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こういう時に多頭の良さを感じますぴかぴか(新しい)

ワンズの優しさに更にもうやだ〜(悲しい顔)


「ありがとうよ顔(泣)



今日は1日良く寝ていました眠い(睡眠)


きっとステラのことだから、昨夜は寝ていなかったのねもうやだ〜(悲しい顔)


夜、エサもしっかりと食べていました犬(笑)


いつまでもお口の回りを舐めていました犬(笑)


やっぱりおうちのエサが1番美味しいよねハートたち(複数ハート)



夕方今日は娘のバトンのレッスンデーー(長音記号2)


今日はいつもと違う体育館なのでちとお買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



10分程で曽文商事るんるん


そうタイ料理のお店です顔(イヒヒ)

カレーのルーがなかったんだよねー(長音記号1)



今日はコブみかんもありました四葉
10月12日こぶみかん.jpg
ほらー(長音記号2)  トムヤムクンに入っている葉っぱです手(パー)


凄いいい匂いなのよー(長音記号1)


芳香剤にでもしようかしら顔(イヒヒ)  

パディさんはコブみかんの入浴剤にするって(爆)




ってことでジャスミンズライスもどき&キムチでするんるん
10月12日キムチ.jpg
イエローカレーのルーと鶏がらスープとコブみかんでGood


今日は暇だったのでキムチも作ったのよー(長音記号2)


もち砂糖&ゴマ油を掛けて頂きました顔(イヒヒ)




今日ですーちゃんは8ヶ月ですかわいい


すーちゃんもすっかり大きくなりました犬(笑)
10月12日すーちゃん.jpg
ほらねひらめき   ノセノセも更にいい感じでしょGood



今日はママも帰って来て一緒にお祝いが出来て良かったね黒ハート



ステラも無事帰宅し、すーちゃんも8ヶ月を向かえ
本当に嬉しい1日となりましたるんるん

くすりは抗生剤が3日分、明日からお散歩も決定

抜糸は1週間から2週間後になります。

少し身軽にもなった事だし、ガンガン歩いてくれるかな顔(イヒヒ)

って小さい頃からマイペースのステラだから無理か(笑)


皆さんにご心配をお掛けしましたが、

お陰様でステラは無事帰宅することが出来ましたるんるん


今日からまた8ワンズ揃って頑張って行きますので

どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ステラママ at 23:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ステラのいない夜。。。

今日はとうとうステラ達の避妊手術の日。。。




今日もいつも通りの朝です眠い(睡眠)
10月11日2ワンズ.jpg


朝からまったりすると悲しくなりそうよもうやだ〜(悲しい顔)

って朝のお散歩でステラが一生懸命歩いている姿を

見てるだけでも涙が出たし顔(泣)


それに比べみーたんと来たらー(長音記号1)

今日はお散歩後そのまま病院に行く積りだったので

久々の1頭引きにルンルンよパンチ

なんか解ってないんだよね顔(なに〜)




病院は午前中の診察後、手術です。

まずは健康診断から病院 (普通はしないから手(パー)


ステラは産後7か月なので健康チェックをして頂きました。


みーたんも健康診断をしてホルモンバランスのお話を聞きました。



みーたんはヒートの時期も前後するのでホルモンの関係で

交配しても着床しないのでは?

今後ホルモンバランスを崩して、病気につながるのでは?

この2点を聞きましたがー(長音記号1)



問題ないんだってー(長音記号1)

「そういう子もいますよ。」って・・・

ハァ顔(汗)   交配には問題がないみたいあせあせ(飛び散る汗)
         私が心配し過ぎてたみたいです顔(なに〜)


先生に「連れて帰りますか?


私「帰ります、帰ります顔(イヒヒ)


ってことでステラの手術が無事終了するのを待ち


みーたんと帰宅しました顔(ペロッ)



先生にも呆れられたでしょあせあせ(飛び散る汗)

心配し過ぎて、親ばか丸出しで恥ずかしかったし(笑)




ってことで、朝から物も喉を通らなかったので
帰りにカナサシアイスを食べて来ました(イキナリ呑気顔(イヒヒ)
10月11日アイス.jpg
今日はキャラメル味ですひらめき
ほろ苦くて美味しいのよー(長音記号2)
やっと元気が出て来ました顔(イヒヒ)



で、みーたんは目
10月11日みーたん.jpg
ごめんー(長音記号1)  コーンでも食べる顔(笑)




帰宅後。。。

娘になんて言おうかな顔(なに〜)





ってことで、娘に枕カバーをはさみ
10月11日枕.jpg
これで許してもらいました顔(イヒヒ)



で、7ワンズはー(長音記号2)
10月11日7ワンズ.jpg
アニーボスの下、ステラのいない夜を無事過ごしましたGood



今回の避妊手術では子宮と卵巣を取りました。
これで本当に引退なのねもうやだ〜(悲しい顔)

とても寂しい気持ちになりましたが
これで今後女の子の病気の心配はなくなります。。。

これでいいんだよねるんるん

今日はステラのいない夜でしたが
明日はまた元気に帰宅してくれると思います。

たくさんの方にご心配を頂きましたが
無事手術が終わった事をご報告できる事が
とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)



ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ステラママ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする